再々月曜断食 Day17 〜 深夜のやらかし、水曜日の朝 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今日の体重は−2kg(前日比+0.2kg)


断食明けの翌日なので、数字的には然程悪くはないように見えますが、身体的…厳密には胃腸的には最悪の朝です。胃が重く、ゆる〜くむかむか。気持ち悪いです。


それもこれも、自業自得の深夜のやらかし。

眠れずに、日付けが変わる頃にリビングへ行き、ぼんやりドラマを見ながら口寂しくなり、ふきよせをわさわさカリカリ、玄米スナックをパリパリ7枚。

ああいう時は完全な「もーいい。」モードにスイッチがオン。何かが降りちゃってます。笑い泣き


今朝になって缶を開けてびっくり。

「うわっ、こんなに食べてしまったの?」な激減。干菓子ひとつと落雁も幾つか消滅しておりました。



こちらも然り。

塩分が控えめなのがせめてもの救いかしら。



午前3時近くまでの夜更かしをしたので今朝は大寝坊。よろしくないサイクルに落ちてます、ここ数日。目覚めも当然悪く、胃もたれもしているしで朝の気分はどんより。しかも曇り空。

気温もいつもより低めで、ラナイに出ようとしてぶるっ。ノースリーブに素足日和ではありません。



食欲なしですが、クラスがあるので苺とブラックベリーを3/5量に減らしての朝ごはん。小夏はラナイに出たくてじーっと出待ちをしていますが、今朝はごめんね。


憂いを帯びた横顔と尻尾の直線にパチリ。


そうそう。

昨日のランチは一応断食からの回復食を意識して、スティールオーツ30g、わかめ、切り干し大根、高野豆腐(小)、サーモン100g、ほうれん草、卵1個のお雑炊風食べるスープ、おやつにはあの糖質制限シナモンロールマフィン、シリアルバー、お蜜柑2個。お夕食は配偶者の焼いたスカートステーキを150gとサラダ。書き出してみると「どこが回復日?」ですわね。深夜のやらかし以前の問題かしら…。


フロリダ南端、水曜日。

健やかに清々しく、今日を過ごせますように。