ガブ、午後の退院が決定。小夏は食欲不振。 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

朝8時過ぎ、ガブが治療入院をした Cat Thyroid Center から連絡がありました。排尿が確認され(これが何よりも大事とのことです)、朝ごはんもしっかりと食べ、健康診断の結果も良好とのことで午後には退院の運びとなりました。


ほーっと全身からチカラが抜ける安堵。

強張っていた身体と心が一気に解けました。ガブの入院治療にお心を砕いてくださった方々、ありがとうございます。おかげさまで、無事に放射性治療を終え帰宅許可がおりました。向こう1週間は幾つかの制限があり、私たちにもガブにも少々不自由な暮らしとなりますが、何はともあれ、治療が無事に終わり体調不安もなく経過良好であることがありがたく、ひとり手をそっと合わせました。


そして、こちら。

今朝の小夏さん。




ガブの不在のためなのか、食欲不振です。

この1時間ほど前のドライフードは食べたのですけれどね。その後で家中を鳴きながら歩き回り、抱き上げても撫でても落ち着かずにこれです。

ガブが戻れば戻ったで病院の匂いにシャーシャーしそうな予感がいたしますが、"いつもいる"、が "どこにもいない" と小夏も落ち着かないのかもしれませんね。


咳はまだ残っており、時折発作のように咳き込むこともありますが、体調的には85%。おかげさまで今日の私は昨日よりもずっと元気です。

ドラムフィットのクラスを終えたら、その足でガブのお迎えに向かう予定です。お迎えに行けること、それだけでもうどうにも嬉しいかしら、今朝は。


ありがとうございますの水曜日。

まずは仕事に全力投球でございます。照れ