ゆるっと月曜断食、再スタート Day1 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

日本から戻って2週間以上。

2kgくらいはするっと呆気なく落ちると踏んでいた5kgの増量は、ずしりと残ったままで全く落ちないままです。えーん


11月末から大学生の姪#2がひと月ほどやって来てホリデーシーズンを一緒に過ごすこともあり、それまでに元に戻しておかないと、更にの大増量が見込まれること間違いなし。日本からお持ち帰りをしてきた焼き菓子や和菓子がそろそろ底をついてきていることもあり、1年振り以上の月曜断食を1ヶ月限定で再スタートすることにしました。


5kgってね、自分でもはっきりとわかる重さです。それも、かなりお腹まわりにきているので一目瞭然。すっきり感ゼロのもたつき満載。何よりも、食生活の乱れが原因なので、身体によろしくないことこの上なしですしね。笑い泣き


どうしてもつらかったら、今日は夕方からのハロウィンズンバのクラス前に林檎とグリークヨーグルト、クラスの後にホエイプロテインをいただく抜け道を用意して、ゆるっと月曜断食スタートといたします。


目標は、1週間1kg減。

バランスよくしっかり食べてが基本です。照れ