ボンヌママン2022年のアドベントカレンダーとガールフレンドランチ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今年は発売が例年よりも早かったボンヌママンのアドベントカレンダー。日本への一時帰国と戻ってからのうっかりですっかり出遅れました。まだあるかしら…で、仕事帰りに毎年ボンヌママンのアドベントカレンダーをお買いあげしているWorld Market へ。



サンクスギビングもまだなのに、どーんとクリスマスでした。商戦的にはそうですわよね。アドベントカレンダーも色々ありました。





お目当てのボンヌママンもありました。ラブ

お値段、$49.99。値上がりしましたわよね?私の記憶違いかしら?



お会計で「メンバーですか?」と訊かれ、そう言えば、確か随分前にサインアップしていたわよね…と記憶を手繰り寄せてお電話番号を入力すると、なんと$10オフ。定価でも手に入ればよいと思っていたものの、嬉しかったかしら。照れ

ちなみにアマゾンさん。定価では既に売り切れで、びっくりの送料込みで$72.99〜でした。びっくり



ずっしり。爆笑爆笑爆笑

23瓶の小さなフルーツジャムと蜂蜜が1瓶。

種類を見たら、幾つかたまらなく楽しみなものがございます。う〜ん…もう一箱お買いあげしてもよいかしら?迷います。


ランチはガールフレンドと。

オーガニックの地産地消レストランで、レンズ豆のスープとコブサラダをブルーチーズなしでお願いしていただきました。シンプルなのにきちんと美味しく、どちらも◎。照れ




そうそう!コブサラダはゆで卵をひと口いただいて「あら、酢漬けだわ!」ラブラブ ほどよい酸味が爽やかで、それぞれに美味しいお馴染みの取り合わせのコブサラダがひと味違ったものになりました。酢漬けのゆで卵、クセになりそうです。ラブ


楽しく話せるって幸せなことだわぁ…と余韻に浸りながら、短いドライブをして帰宅。まだまだお仕事中の配偶者にはごめんなさいですが、遅めのランチでお腹いっぱい、お夕食のことは考えたくない金曜日の夕方でございます。あせる