フロリダ南端、新しい職場とアトリエウカイのクッキーの水曜日 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

来週から始まる新しいクラスのことでネイプルズのビーチコミュニティへ。こちらはフィットネスクラブのロビーです。素敵な雰囲気にそわっ。照れ


何度かお会いしたスタッフの方々とご挨拶をしながら、プログラムディレクターのご案内で2階にあるスタジオへ。スタジオも広々。壁の一面が全て鏡張りなのも嬉しいプラスでした。サウンドシステムを確かめて、こちらもばっちり。

来週からのクラスのスタートが益々楽しみになりました。ハリケーンイアンで被災された方々の多いコミュニティなので、シーズナルの方々の中には今シーズンは滞在を見送るというお話も多いそうですが、楽しいクラスになるようにできる努力をしたいです。


ランチは切り干し大根をお水で戻してトマト、ブロッコリー、アボカド、海老と塩昆布で和え、鎌田のポン酢をちょろっと回していただきました。「お、いいじゃない!」照れ


…でしたが、いつまでも眺めて楽しんではいられない賞味期限付きのアトリエうかいのクッキーを開けて「いただきます。ラブ」幸せすぎる美味しさに、紅茶から緑茶へとお茶の時間は長くなり、その分クッキーも減り=お砂糖の摂取量も増え、4時起きもあって抗えない眠気に襲われてシュガーコーマのお昼寝となりました。これでまた、明日も体重減少は望めないでしょうね。笑い泣き



目にも舌にも心にも嬉しいこちらの詰め合わせ。食感の異なる控えめな甘さや甘くない生地にそれぞれのフレーバーが際立っていて、小さなひとつひとつがそれぞれに至福へといざなってくれますの。

いただくのは午後2時までと決めたものの、Eat Cleanには小さなルール違反になりますよね。ショボーン でも、食べないという選択肢はないので1週間くらいはアリとしちゃいます。


ズンバのハロウィンクラスのために覚えなければならない新しい曲が土曜日までに5曲。土、日、月と数曲ずつのゲストリードにお呼ばれしているので、今週のドライブのお供は延々とこの5曲がエンドレスです。しかもコスチュームもまだ考えていないので、今から慌ててアマゾンでオーダー。笑い泣き


ゆっくりと過ぎてゆく時間。

今日はラナイのジャクジーのステップもきれいにして、猫たちとお夕食前のまったり。今日は最高気温が30℃で、ただ今6時前で27℃。気温は上がっても爽やかな風があり、日陰にいればそれは気持ちよく過ごせます。寒くないというだけで、身体はとても楽なんだわぁ…とぐっと気温の下がり始めた日本から戻って思うかしら。



今、自分がいる場所で、目の前にある時間を大切にしたいと切に思う水曜日の夕方でございます。