月曜断食 Day516 〜 さらにどんっ + 赤の愛車、ズンバ仕様となるの巻 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活27年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

土曜日。
明け方4時に目が覚めて、眠れず。
暫くぼんやりゆるっと考えごとをしたり向こう数日の予定やしておきたいことを思い浮かべたりしておりましたが、心地よい眠気が再び訪れることはありませんでした。そこで5時前にそっとドアを出て、リビングを抜けてゲストルームへ。ドアを閉めて、日本へお電話。お耳がすっかり遠くなり、補聴器を作ってあるのに付けたがらない父とは最高にボリュームアップした話し声になりますのでね。いつもは長く話さない父と久しぶりに20分ほど話し、そこから母と30分。お互いの、相手のための元気な声。それでも話すことで励まされるシニアになるうという私がいます。日々色々とありますが、笑えないお話でさえ笑い話に変えながら母がなんとか元気でいてくれる、それが私の支えでしょうか。

今日の体重は−6.7kg(+0.6kg)
昨日は朝はスキップでランチに秘蔵のイカ明太と韓国海苔だけでごはんをお茶碗2杯。お夕食はパンをどう見ても「それ、食べ過ぎでしょ?」でイタリアンウエディングスープと8ozのフィレミニョンステーキをチーズマッシュポテトとブロッコリーのサイドでいただいてデザートにラズベリーチーズケーキ。金曜日の夜からの炭水化物祭り、それも一食毎にかなりの量のごはん→ごはん→パンにダメ押しのチーズケーキで、今朝も胃腸はずしりです。
なのにバーガーやピザが食べたいと思う自分にびっくり。これって週末の刷り込み反射なのかしら?笑い泣き

さて。
こちら、ガールフレンドからのプレゼント。


"HONK FOR ZUMBA" のライセンスプレートフレームで、私の車もいよいよズンバ仕様となりました。爆笑

信号待ちでブッブーと鳴らされてもビクッとしないように、心の準備をしておきませんとね。

健やかで楽しい週末となりますように。