iPhone 13 Pro、6時間の出遅れで発売日の1ヶ月先⁉️ | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活24年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今朝の新しいiPhoneのオーダー。

予約内容の確認をしてぽちっとするだけで完了するはずが、決済のアップルカードを配偶者のもので一本化しようと思ったばかりにとんだことになりました。




私のアップルカードは今まで使ったこともないし、お財布はどちらにしてもひとつだし…と思ったのが大間違い。えーん


私のアップルカードをキャンセルしないと彼のカードを携帯登録できないということで、カードキャンセルのお電話をするも、先方は解約させない方向で何度も何度も「ちょっと上司と相談させてください。」の保留を繰り返すばかり。ズンバのお仕事日で出掛けなければならず、仕方なく途中でギブアップ。


帰宅して、また本人確認の質問にあれこれお答えするところから始めて先程と同じ押し問答を繰り返し、「でしたらその上司と代わってくださらないかしら?こちらはキャンセル一択なのよ。」と怒気ではなく不愉快を込めてキッパリ。ようやくキャンセルできました。


彼のアップルカードを携帯に登録し、オーダーを完了。朝イチでオーダーを済ませた彼は来週の金曜日に新しい携帯が手に入るというのに、6時間出遅れた私は10月18日〜25日の配送予定だそうです。笑い泣き


なんなのよっ❗️笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


がっかり。えーん


成績やらノルマやらであちらにはあちらのご事情があるのでしょうが、キャンセルさせないためのありとあらゆる手を打とうとされる鬱陶しさといったらありませんでした。どこがカスタマーサービスなのよといった感じです。ぐったり。と、げんなり。




日向でまどろむ猫たちに、不愉快からのがっかりでざらつく気持ちを慰められた金曜日の午後。ま、こんな日もありますわね。


さて。

今夜はクラブハウスでお夕食。

お出掛け支度をしてまいります。