月曜断食 Day310 〜 「え、あれでこれ?」の朝 | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

今日の体重は−8.3kg(前日比+0.2kg)
今朝の胃腸の重さと身体の感じからだともっと増量しているに違いないと思っていたので意外な数字です。

実は昨日はあれからも好き放題。
朝はバナナ、ランチはあれにベビーケールとほうれん草の申し訳程度の小鉢サラダ。あの後、お夕食前にお煎餅を6枚口にして、お夕食にはレタス、ベビーケール、セロリ、ルッコラを山盛りにしたしゃぶしゃぶサラダを胡麻ダレで。トレーダージョーズの超薄切りビーフは175g。デザート代わりには苺5個を小さく切ってのせ、過去にないほどのたぷたぷの蜂蜜をかけてアーモンドミルクチアシードをいただきました。

ここまでで既に完全なルール違反。
しかも断食明けの回復日。汗汗汗

更に。
オーツ麦ベースとはいえカロリーは変わらない数週間前にホールフーズでお買いあげしたローカルのアイスクリームを…



ごめんなさい〜っ!笑い泣き

一緒に写っているキャラメルアップルパイのフレーバーはひと口で甘さに挫折。こちらのピーナッツバターファッジは一気にこういうことになりました。
今朝あらためて見て自分でもびっくり。3/4くらいいってますもん。500カロリーくらいかしら。

ね?
増量確定な夜でしょう?

今朝は少々反省モード。
今日は心の向くままの好き放題はせず、考えていただきませんとね。数日の中でバランスを取ればよし、これも月曜断食で学びましたから。ウインク

昨日はエクササイズもゼロだったので、今から8時半からのズンバのクラスをのぞいて参加者が少ないようならそのまま出てこようと思います。

健やかな1日になりますように。