コロナウイルス対策? 〜 ウォークインクリニックで驚いたこと | フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

フロリダ南端、ネイプルズな日々 〜 Days in Naples

アメリカ生活26年目。
18年以上のカリフォルニア暮らしから1年にも満たないポートランドを経てフロリダ南端へ。フロリダで始めたズンバと猫x2とアメリカ人の配偶者との、パラダイスリビング、ネイプルズでの日々の記録です。

フロリダ南端ネイプルズ、美しい快晴。晴れ
でも私は虫刺されでクリニックへ。笑い泣き

10月から3月くらいは避寒のスノーバードや旅行者で人口が3倍になるネイプルズ。かかりつけのドクターのアポイントメントが取れず、同じ医療グループのウォークインクリニック(予約なしで診ていただけるクリニックです)へ。
受付では1時間半待ちだと告げられ、1時間半も待合室にいるのがなんだか怖い、元気でも病院に行くと風邪を拾ってくる私は外のベンチで待つこと1時間15分。

名前を呼ばれた時にいないと次の方になるそうなので、少し余裕をみて戻りました。ドアを入った右がウォークインクリニックの待合いスペース、左はセラピーの待合いスペース。その右側の、椅子が10脚だけの小さなスペースに行って驚いたのがこちら。



ハンドサニタイザーとマスク
しかも、3セット!びっくりびっくりびっくり




そして市販のサニタイザーはどこに行っても売り切れだと受付の方に伺い、ドキッ。無関心なようで、実はみなさんかなり予防に気を使っておられるのでしょうね。先日トレーダージョーズでお買いあげしたこちら、2本しかカートに入れなかったことを後悔しました。


お名前を呼ばれて、4つあるうちの個室の診察室のひとつへ。こちらにもドクター用だけでなく患者用のマスクとサニタイザー。




脈と血圧を測ってくださった看護士さんが私の腕と足に「Oh, no! Honey... Poor thing!」笑い泣き エイボンの虫除けスプレーが効くからとペーパータオルに書いて渡してくださいました。

早速ポチッと。ニコニコ

自宅に1本、車に1本。照れ

虫刺されのアレルギー反応は診てくださったドクターにもあまりの数と腫れを可愛そうがられ、経口薬と塗り薬を処方されました。

終わってぐったり。汗汗汗

この後、処方されたお薬のピックアップにドラッグストアに行き、そこでもまた待たされてふにゃふにゃにぐったり。

それでも、これでよくなるのかと思うと安堵に脱力いたします。たかが虫刺されも、ここまでアレルギー反応が出ると大騒ぎ。笑い泣き
明日もう1日を動き回らずに過ごすことになりましたが、痒みと腫れが引いてくれるなら、もう何でもしますーっ!という心境でございます。


ソファーでくたんとなっていたら、ナースガブが来て瞬く間におねむモード。私の安堵が伝わったのかもしれません。