上記リンク、前回のブログの最後の方で、コロナになったかもしれない、というその後すげーパニックになっている友人のLINEで自分も感染してるかもしれない、そう思いながらも疲れ過ぎてて出掛ける元気が無い私。


 とりあえず、唐突な感染報告から2日経って気付いたのは若干風邪っぽい症状は少し出てるが、地味に最近は朝晩の寒暖差で寒いと感じてた時もあって、地味に風邪ひいたんじゃね? っていう感じだし、もう一人の友人Nくんの母君が無症状感染しているので同じタイプであれば無症状というかもう流石に酷い状態にはならないかもしれないとか思ったりしているけれども、何せ疲れがすげー出てるだけな気がする。

 ——病院に訊いた方が良いのかなー。

 そんな事を思いつつ友人Nくんへ連絡してみると、彼から訊いてそういや検査キットが薬剤師のいる薬局で買えるようになった途端、中◯製の検査キット類が一斉に密林試供品で流れだしたのを思い出したのだけど、最近は検査キットで検査して陰性、陽性と判断するみたいで医療従事者である彼らは職場から検査キットを配布されているとの事だった。それと、最近は空気感染よりも接触感染が多いんじゃないだろうか、という彼の予想(母君は感染したが実家であるので同じ屋根の下に住む彼と弟くんは陰性連発しているので感染してないとの事)もあり、どちらかはっきりした方が今後の動きやすさにも影響するので面倒臭いのだが行きつけの薬局にでも連絡して訊いてみよう、そう思い2日経ってしまった。おまけに早めに相続放棄もせねばならないのだけど、地味に法テラスの事務所が減っていて旭川にいかないといけないという状態なのもしんどいのが続くなぁ、と思う完全にただのぐたっている報告日記でした。