猛暑の中の月一病院デー | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
6月15日の土曜日
 
 
この日は日中気温が35.4℃まで上がって、全国一の暑さとなったコナ地方 (υ´Д`)アツー
 
 
因みにベスト3は全て新潟県内
 
 
まだ6月半ばだというのにこの暑さ、夏本番になったらどうなっちゃうんでしょう。。。叫び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、そんな猛暑の中この日は、息子ちゃんの月に一度の病院デー病院
 
 
シーサーがお出迎えブルーハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は混んでいたので車の中で待機、電話がきて診察室へ
 
 
すでに意気消沈?、足取りが重い息子ちゃんタラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
診察台に乗せられると、相変わらず緊張マックスガーン
 
 
ハアハアが止まりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体重を測って
 
 
先月とほぼ変わらず、なかなか減らないな~(-ω-;)ウーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全身チェックをして頂き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
副腎皮質ホルモンのお注射(ザイコータル)を打ったところで予防接種
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、以前から気になっていた右後脚のしこりを診て頂きました
 
 
3年ほど前に以前の病院で病理検査をしてもらい、結果は良性の脂肪種だったんですが
 
 
最近また大きくなってきたので、念のため診て頂くことに
 
 
悪いものの場合どんどん骨に向かって真髄していくそうで、その際痛みが出るそうなんですが
 
 
今のところ痛がってる様子もなく、表面がグジュグジュしているわけでもないので
 
 
おそらく大丈夫でしょうということで、しばらく様子を見ることになりました
 
 
実際のところ検査をして何か悪い結果が出たとしても、年齢的に手術等は難しいとのこと
 
 
それなら本犬が痛くない限り、知らずにいた方が幸せかな〜と・・・(´^ω^`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから1ヶ月ほど前から始まったお漏らしについても先生に聞いてみました
 
 
現在3日に1回くらいの割合でお漏らししている息子ちゃんアセアセ
 
 
一応お漏らしを抑えるお薬もあるそうなんですが
 
 
歩きながらお漏らしするとか、まだそこまで酷い状態ではないので
 
 
今のままマナーバンドとおむつライナーで対応していくことにOK
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、いつもの飲み薬(コルチゾール)を処方してもらって、この日の診察終了ですビックリマーク
 
 
車に戻った途端に この笑顔ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院終わりに近くの公園で、おトイレ休憩をしていると
 
 
眩しくてお目目が開いていませんが・・・(^ω^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い女の子がやって来て、ナデナデしてくれましたよ飛び出すハート
 
 
若い女の子が大好きな息子ちゃん、ウレ耳全開で鼻の下が伸び切っちゃってます笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
禍福は糾える縄の如し
 
 
病院で頑張った甲斐があったね音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は、もっと楽しいことが待っているよ~(^o^)/
 
 
ということで、お友達のお家へ向かいま~す。。。車DASH!DASH!