シロツメクサ畑でつかまえて | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
昨日は午前中、ずっとやらなくちゃと思いながら放置されていた花壇のお手入れを
 
 
チューリップとムスカリが終わって、雑草がボーボー状態に・・・汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雑草を抜いた後は、チューリップの球根堀りチューリップ
 
 
ムスカリはそのままでいいらしいので、チューリップの球根だけ洗ってしばらく乾燥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間後には花壇もスッキリ (o^-')b
 
 
予定ではこの後お庭の雑草取りをするはずが、足腰が限界でギブアップ・・・(|||´Д`)=3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝「がっちりマンデー」で紹介されていたこちらの充電式除草バイブレーター
 
 
今密かにこれを狙っているおかあさんですニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかあさんが野良仕事をしている間、坊ちゃんはというと・・・
 
 
スヤスヤと二度寝の真っ先中zzz
 
 
因みに、何故かお昼寝の時には お漏らししないんですよね~(*-゛-) う~ん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方おとうさんがお仕事から帰ってきたので、久しぶりに家族でお散歩へあしあと
 
 
息子ちゃん、嬉しそう。。。U^ェ^U♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうさんにたっぷりブラッシングしてもらったところで
 
 
今にもとろけそうなお顔になっちゃってます笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつものように、自由気ままな徘徊散歩のスタートですしっぽフリフリ
 
 
おとうさんがいようが至ってマイペース、相変わらずのヘラ男くん (´^ω^`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は公園内に人が多かったので、途中からはリードをつないで
 
 
リードがあってもなくても、タッタカタッタカ〜ご機嫌コナさんしっぽフリフリ音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芝生の広場でおかあさんと遊んだ後は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうさんとも一緒にランランルンルン
 
 
おとうさんの後を一生懸命追いかけ、楽しそうな息子ちゃんラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方4時を過ぎてたとはいえ、まだちょっと暑かったので、日陰に入ってしばし休憩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、ライ麦畑ならぬ シロツメクサ畑でつかまえて~(by サリンジャー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
締めはいつもの可愛い笑顔でラブラブ
 
 
そんな昨日の土曜日でした (^^♪