今年は控えめに鬼退治 | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

昨日はおとうさんが夜遅くまでお仕事で留守だったので、母子で地味~に節分節分

 

 

おかあさん一人分の恵方巻を買いに行くのが面倒くさかったので

 

 

数日前にコンビニで買ったロールケーキを恵方巻代わりに・・・(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物あるとこコナ氏ありで、早速やって来ましたお卑しコナさんしっぽフリフリ音譜

 

 

そんなにお目目をキラキラさせても、これは食べられないんだよ~(´・ω・`;) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コナちゃんの分もちゃんと用意してあるからね音譜

 

 

明らかにおかあさんより少ない豆(チーズあられ)の数に、不満げな息子ちゃん (-ε-*)ブー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず、年の数だけ食べようねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初こそ一つずつあげていたものの、途中から面倒くさくなって、お皿ごと一気に (^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はおとうさんが留守なので、息子ちゃんに鬼になってもらって豆撒きを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撒いた豆はダイソンばりの吸引力で 息子ちゃんが次々吸い取っていましたよDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日うっかり鬼退治するのを忘れてしまったので、今朝お願いしたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年ビリビリに破りまくるのが、今年はほぼ原形のまま気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お年を召して 歯でも弱くなったのか。。。?

 

 

そんなわけで、今年は控えめな鬼退治となったわが家のコナ男さんです (´^ω^`)