芝生の広場はしばらくお休みです | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 
先日の血液検査の結果で、尿素窒素の値が高くなってしまった息子ちゃん
 
 
去年のデータを見てみると、完全に基準値内
 
 
1年で一気に倍増していて、これはヤバし。。。ガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、食生活を見直してみることに
 
 
いつも食べてるフードのタンパク質量を調べてみたら、30.5%以上
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく特別高いわけではないんでしょうが
 
 
同じメーカーさんから低タンパクのフードが出ていたので、早速ポチっとしてみました (^^♪
 
 
タンパク質の摂取量が少なすぎても、元気がなくなり良くないということなので
 
 
しばらく今までのフードとハーフ&ハーフで様子をみてみることに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、タンパク質が高い食べ物といえばお肉
 
 
トッピングやオヤツについても、今後見直していかなくっちゃねビックリマーク
 
 
これで少しは改善されるといいんですが・・・(>人<;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、一昨日いつもの公園にお散歩に行ったところ
 
 
除草剤の散布作業が行われていました。。。Σ(・∀・|||)ゲッ!!
 
 
出来ればお薬は使って欲しくはないけれど、犬のための公園ではないので致し方無し
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コナちゃん、しばらくここでは遊べないね @(´・ェ・`)@
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで昨日は、公園内の遊歩道をお散歩あしあと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとした芝生のエリアにも、白い粒状の除草剤が撒かれていました汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りのクン活ポイントではなかったけど、取りあえず昨日もしっかり匂い取り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしてもいつもの芝生の広場に行きたい息子ちゃんと、しばし押し問答の末あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サッカーグランド後ろの空き地だけ、除草剤が撒かれていないようだったので
 
 
そこで少しだけ遊ぶことができました。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
体育館の裏でもちょこっとランランしてしっぽフリフリ音譜
 
 
お耳を見る限り楽しそう~ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取りあえず満足できたかな~はてなマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、しばらく住宅街のお散歩になりそうです (T T;)