新年早々病院へ・・・ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

 

前回に引き続き、またまた新年早々のお話です

 

 

先日 息子ちゃんの身体をマッサージしていた時のこと。。。

 

 

右後脚の内側に、何やら異物を発見ピカーン

 

 

 

コナ毛をかき分けかき分け現れたのは、黒いイボちゃんあさと絵文字:びっくり黒1

 

 

何だかイヤな予感。。。え

 

 

すぐにネットであれこれ調べてみたところ、黒いイボはやっぱりあまりよろしくないようで・・・汗

 

 

あれこれ心配してても埒が明かないので、翌日病院に行ってきました。。。病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年お初の病院です

 

 

おかあさんのお股の間で、ちょっぴり不安げな息子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察の順番がくるまで、おかあさんのブーツに顎乗せしてウェイティング

 

 

こういうところが可愛いんですよね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診察台に乗せられると、相変わらずガタガタ、ブルブル・・・sss

 

 

体重計のメモリがなかなか定まりません

 

 

 

雪遊びの効果か、前回10月に測った時より 0.5kg 減って 25.54kg でした

 

 

冬は1年の中で、一番体重が減りやすくなる息子ちゃんです ( 羨まし~い。。。汗 ) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、肝心の黒イボちゃんですが、先生に診ていただいたところ

 

 

皮膚に接している面が小さいので、取りあえず悪いものではないでしょうということで

 

 

一先ず 安心。。。ホッ

 

 

しばらく様子を見ることになりました

 

 

コナちゃん、良かったねふわハート

 

 

でも、メンタルはからきし弱いけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

因みに、イボの予防にはビタミンE を摂取するのがいいそうです

 

 

トマトや大根、ブロッコリー、カボチャなどの食材が効果的だそうですよ肉球 good

 

 

早速 今日から取り入れようねふわハート