行きはよいよい 帰りはこわい~ | コナアイランド

コナアイランド

我が家の息子ちゃんこと、ラブラドールのコナとの七転八起な日々

 

 

昨日 気象庁から、低温と大雪に関する異常天候早期警戒情報が出されたコナ地方

 

 

週間予報を見てみると、週末には今シーズン初めての雪だるまマークも登場。。。雪だるま

 

 

いよいよ本格的な冬の季節の到来です

 

 

 

 

 

 

 

 


さてさて話は変わって、この時期のコナ地方には珍しく小春日和となった先週の金曜日。。。青空


この日は珍しく おとうさんが平日休みを取れたので、バピューンと車を走らせ

 

 

またまた 山歩きに行って来ました~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は、紅葉真っ盛りの八海山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は この山を登ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定では、ロープウェイで山頂まで登って、帰りは歩いて下山と考えていたんですが

 

 

悲しいかな、ロープウェイに同乗できるのは小型犬のみ(ケージに入れて)・・・ちーん

 

 

本犬、何も疑うことなく 自分を小型犬だと思っております。。。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないので、歩いて登ることに。。。GO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テクテク、テクテク・・・

 

 

快調に登り始めた御一行。。。散歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがしばらく進むと、途中で道が二手に分かれておりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジャーなコナ家が選んだのは、もちろんハードな急斜面の道。。。道

 

 

これが後々悲劇を招くことになろうとは・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていた以上に急な斜面が延々と続き・・・あせるあせるあせる

 

 

早くと言われても。。。困った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中何度も恨めし気に 上空を優雅に進むロープウェイを見上げたおかあさん。。。ショック。

 

 

あれにさえ乗れていれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、30分ほど登ったところで、衝撃の事実が判明・・・∑!!

 

 

どうやらわが家が選んだ道は、本来の登山コースではなかったようで・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず 記念の写真だけ撮って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た道を戻ることに・・・sei

 

 

一応、素晴らしい景色だけは堪能することができました*ニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りは、登り以上に厳しい道のりでして・・・汗

 

 

転ばないようにと、そろ~り、そろ~り・・・ひぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四輪駆動の息子ちゃんですら、途中何度も拒否るという・・・sei

 

 

おかあさんに至っては、何度も尻餅をつくあり様でして。。。滑る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、行きはよいよい 帰りはこわい~ヒィー  ( 行きもそれなりに大変だったんですが・・・ )

 

 

 

そんなこんなの山歩きでした・・・sss