ドラッグストアで起きた嫌なこと | kona-tsukona-tsuのブログ

kona-tsukona-tsuのブログ

美容をメインとしたブログをかいていきます!
時にはグルメ、食べたい痩せたい我慢できない!美容にわるい泣欲望の攻めぎ合いをかいてしまうとおもいます!
お付き合いいただけたら幸いです( ^ω^ )

ネット上のイラストレーターさんが、コロナの影響で増えたドラッグストアにくる困った客を漫画にしていましたが、(URL載せたかったけどできなかった(^0^;))

 

私の実体験もきいてください!!!w

 

私もドラッグに勤めるはしくれです、、

 

なので連日マスクについて在庫や場所を聞かれていますが、非常識な人間が増えるせいでついに「マスクのゲリラ販売」につづき、マスクの在庫や販売時期についてお客に教えてしまうとその時間、場所に殺到してしまうことが予想されるため、

「マスク、除菌についての在庫状況等は聞くな宣言」を会社がとり、その時の状況で販売の実行がされるため、店舗従業員でさえ把握が出来ない状況になっています

 

それでも毎日在庫についておたずねになるお客様はおられますが、「お答えできないんです・・」と申し訳なさそうに言うとたいがいは諦めてくださるのですが、先日のお客様は「今日の分は終わったの?今日はもうないの??」や、「マスクはどこなの??」と次々矢継ぎ早に質問され、「こういう理由でお答えできないんです・・」と言い訳もさせてもらえずかぶせて質問され、最後には

「店内くまなく探せって言うの?!?そんな酷い薬局なのここは?!?!」

と罵られてしまいました。

 

しがない店員の私にはお答えできないこともわかってもらえず、皆様店内を探されている同じ状況下で、「自分にだけおしえろ!」とでもいうような態度で来られるお客様もいらっしゃいます。

 

状況はみんな同じ。

 

こういうときに人の人間性は出るモノです。

この死活問題ともいえる状況で本性がでるのも無理はないですが、そのお客様はきっと私の顔なんか覚えていないんだろけど、おそらく同じ世代ですし、お互いの子供も同じ世代かもしれないし、下手したら同じ学校だったりするかもしれない。

そう思ったら、私はあのお客様のお顔、忘れない、、、と思いました。

 

皆様、どこでもそうだと思いますが、いつ、どこで見られてるやもわかりません。

また、いつどこで会うかもわかりません。

スーパーであうかもしれないし、友人の友人だった、子供のお友達の保護者かもしれない。

 

たとえ自分は悪くなく、相手が間違っていたとしても、次に顔を合わせたときに気まずくなるような振る舞いは控えたいな、、、

と思うこの頃です