楽天ゴールドカードで2000ポイントゲット!だけど注意だよ☆ | kona-tsukona-tsuのブログ

kona-tsukona-tsuのブログ

美容をメインとしたブログをかいていきます!
時にはグルメ、食べたい痩せたい我慢できない!美容にわるい泣欲望の攻めぎ合いをかいてしまうとおもいます!
お付き合いいただけたら幸いです( ^ω^ )

わーいハート
 

 

こんにちはハート

ぢつは遡ること2月だったか、3月だったか・・・

 

手持ちの楽天カードをゴールドに切り替えすると2000ポイントもらえるっていうキャンペーンバナーをみつけて、

 

毎月大体1000ポイントほどもらってる(基本的には100円で1ポイントだから、月に10万は使ってる笑い泣き楽天ヘビーユーザーなので、キャンペーン締め切り間近だったのもあり、即ポチしたのですが、、

 

実際にカードが届き、封筒の中の「ポイントの取り方」の紙をみながらスマホで操作するも、その説明どうりにはなぜかならなくて(ここをクリック!みたいなバナーが出るはずだからそこをクリックするとポイントもらえるって書いてあるのに、そのバナー自体が何度やっても出ない)

 

しかも、そのキャンペーン用紙の下の方にちっっちゃく`新規で申し込みの方に限ります`って書いてあって・・・

 

えーあせる確か「今、ゴールドカードに切り替えで2000ポイントプレゼント!」ってタイトルをみたんだけどな~~あせる年会費が2000円かかって、楽天での買い物時にポイントが通常時より多くもらえるカードだけど、年会費分がポイントでもらえてチャラになるなら試しに変えてみようっておもったんだよね汗

でも何度やってみてもバナーでないし(更新したらでるかな~とか思って)、何度見ても新規の方のみってかいてあるし・・・

 

認めたくないけど私の見間違い・・・なのかな(もう確認しようもないし)チーンチーンチーン

 

と 諦めたはずだったけど、、、

 

なんかよくわかんないけどバナーとか自分で手続きとか一切関係なく、突然つきました、

2000ポイント笑い泣き

 

うれしいけど、 だったらポイントの受け取り方の用紙を封筒にいれてくれるなって話だし、楽天に問い合わせようとしたときも、楽天の電話番号のとこにカードに関する問い合わせはこちらにってAIチャット機能がのってたからそっちに問い合わせたら受け答えのあとに

「電話で問いあわせてください」って書いてきて、、、

さらに電話して音声ガイダンスに従うも、、

たらい回しで結局自分の問いに答えてくれるような窓口はなかった。

 

楽天のサポート愕然としながらも結局は今後も楽天のお世話になるしかないのかな・・・と諦めたのに・・・

 

しかもゴールドカードを申し込んだ後、楽天市場で買い物するのにはカード番号が変わってしまうらしく、前のが使えず、ゴールドカードを登録しなおさなければならず、ちょっとめんどくさかった・・・これ、もし2000円の年会費以上の価値が見いだせず、ゴールドから通常カードに戻したいと思ったらまたカード番号変わって面倒くさいんだな・・・と思いました。楽天ユーザーだけど、そのときは思い切ってヤフー派に鞍替えするかな。。

 

結果、一瞬楽天にだまされたと思ったけど、最終的には騙されてはなかった。

でもものすごくわかりにくいキャンペーンだし、封筒やなんかは人の手ではなく機会準備しているのか?いや逆?

 

とにかく楽天の問い合わせについてものすごく不便を感じた件。

 

と、キャンペーンでせっかく得をしたのだからゴールドカードの恩恵をMaxに受けたいとおもいました。。。。

 

結果的に楽天を使い続けることになりそうですが、なんだかモヤッとした感が残る私なのでした・・

 

乱文ですが、読み進めてくださった方、ありがとうございました!

 

もし、今後このようなキャンペーンがあったらちょっと注意が必要かもしれません。。。