好きなシャンプー書き出してみた | kona-tsukona-tsuのブログ

kona-tsukona-tsuのブログ

美容をメインとしたブログをかいていきます!
時にはグルメ、食べたい痩せたい我慢できない!美容にわるい泣欲望の攻めぎ合いをかいてしまうとおもいます!
お付き合いいただけたら幸いです( ^ω^ )

またしてもブログが消えました~~(何度やるん)

 

主人が夜勤ありの仕事にしてくれて(ワタシのためじゃないけど)

隙間的に自由時間がふえ不良主婦のこなつです~口笛

 

いきなりなんですが、あれですね??

 

アメーバピックっていうのの登録をしないと、商品の紹介ができないいんですね?!

 

YOUTUBEはあるみたいだから、そっから画像がとれればいいけど。。。

 

昨日のブログで書きましたが、ピックの登録、出来ないんです・・・誰か解決策募集中で~す

 

画像なくてもわかるかな真顔

 

 

で、突然ですがワタシ、シャンプーかえました!!

 

もともとシャンプーは髪の長さや、季節に合わせて、と、あとは新製品は一通りつかってみるってくらいで(最近はおためしの一回分のパウチが売ってるし)、気に入ってるシャンプーはあれど、ずっと使い続けることもできていなくて。。。

 

 

とはいえ、好きなシャンプーを書き出してみると・・・

 

①位👑 エルセーブクリームシャンプー(実名はなんだか難しくてわからない クレームなんとかってやつ)  泡立たないシャンプー。1本でいいオールインワンタイプで、香りがとても良く、クリームで地肌をマッサージするように揉み込んで、毛自体にもつけると超絶しっとりうっとりな髪に。

 

②位🍓 スティーブンノル しっとりタイプ(今は髪を切ったので、使うなら軽やかタイプにするかも)

 スティーブンノルは、香りは強すぎなく、でも持続して香るのと、シリーズ通してすべてが標準以上でとてもすき。

 ハイドロリニューミストを寝癖直しに使うと髪が素直になり、うねりにくく、ダメージも気にならない。ただ、今はアベンヌウォーターが寝癖直しも兼ねてくれているのでつかっていません。

机の上のスキンケアがシンプルに少なくなってきたらミスト買い足したいとおもってます

 

③位おにぎり ココンシュペールスカルプタイプ

色が白いボトルです。

1回リニューアルしたのですが、前のモノは全然良くなくて、、

、地肌はスッキリするけど、髪がバッサバサになり、スカルプケアシャンプーはしょせん地肌のことしか考えてないのかーゲローと言うことを痛感したメラメラ逸品だったのですが、

リニューアル後はなんと!

 

地肌もスッキリ、髪も素直に綺麗✨になったのです!

 

ただ、それでもココンシリーズは高いキョロキョロ

 本体とレフィルは内容量そんなに変わらないのに、値段はくらいする。 

でもココンの独創的なデザインボトルが欲しくてココンにするときは他のボトルに詰め替えることはせずに、本体から買う。

 

気持ちが違うから真顔

 

上記のシャンプーたちはいずれも1本が1500円くらい。

 

ちなみに シャンプーにそんなに書けるつもりのない方に「安くてものを」と言われたときは、

「いち髪」か「エッセンシャル」をオススメしています。

 

「いち髪」は 安い価格帯でもノンシリコンですし、使ってみたときも結構よかったので。(あくまで値段と仕上がりに対して、です。成分的なことは除かせていただきます)

「エッセンシャル」は昔からなぜかわたしの髪に合うのです。。。でも安すぎて自店で買えない

お客様に見られでもしたら・・・高いの勧められなくなっちゃうぼけータラー

 

あ、あとボタニストのさっぱりしてる方も良かったです!毛の根元がすっきり軽やかでしたおねがい

でもしっとりのほうはなぜかすごくべたついたんですよね・・・何ででしょうか?

 

そうそう、ラックスのバイオヒュージョンシリーズも、毛がものすごいダメージの人、乾燥して

握るとカシャっていうくらいの人には使ってみて欲しいですね!復活草っていうのが入っていて(砂漠で枯れても水を与えると復活する、驚異の植物)本来死んだ細胞といわれている髪の毛でも復活している・・・きがする。

 

今からの季節より、秋冬の髪の悩みでしょうけど、もし気になる方は是非使ってみて欲しい逸品です

 

そうそう、ここで一つ疑問があるんです。

 

皆様はヘアオイルってつかってますか?

 

ワタシ自身は毛先の保護とツヤだしなんかに使うのですが、先日美容師さんに「髪にオイルなんてつけたら髪、燃えますよ」っていわれました・・

 

正直ずっとオイルつけてるけど髪燃えたことないんですが、実はすごくよくないんだよって事はあるんだろうか・・

 

オイルの質によって、髪の栄養がどうのって次元の前ノ話ね、

 

実際燃えた人いたらおしえてください。。参考までに・・・イヒ

 

ではおやすみなさい☽