乳腺炎⁉︎ ハーブティーで予防 | こんのブログ

こんのブログ

0歳児育児中のアラフォーママです?




8ヶ月ころ、胸にしこりができましたが、

娘に飲んでもらったらすぐになくなりました。


そして、10ヶ月の今、またしこりができました。


痛みもあります。


あまり深く考えず、こういう時は飲んでもらおう!

と飲んでもらいましたが、


しこりがなくなってない!


また飲んでもらうけど、しこりはそのまま。

そうして、夜になり、娘は寝てしまいました。


体温を測りましたが、熱はない。

乳腺炎というわけではないのかな?


 

搾乳器でを使ってみると、全然絞れない!

反対側の胸は搾乳できるのに!

痛い😣


これはやばいのではないか?

と思い、母乳外来をしているクリニックと、

市の助産師を検索しました。


翌日様子を見て、どこかにお世話にならねば、

と寝ることにしました。



翌朝、早朝と朝食の後娘に飲んでもらいました。


すると、しこりはなくなっていました。

熱もない。


あーこれでは病院に行っても

マッサージやら薬やら出すというわけにもいかないだろうから、

今日は様子見るか。



夜間断乳なんてやったらまた詰まるかもしれないなあ。



その後は

いろんな方向から飲んでもらうことを心掛けました。

そして、ミルクスルーブレンドを購入して飲むことにしました。


この会社のミルクアップブレンドにもお世話になっていました。うまく軌道に乗ったので、信頼感があります。


すごく安いわけではないけど、

助産師さんや母乳外来に何度も通うことを考えれば、

めっちゃ安いにっこりし、手間もかからない。


味はスッキリめであまり特徴がありません。

飲みやすいです。


ほぼ1週間経ちますが、

しこりやつまりはできていません。


思わぬティータイムを設けられて、

良い時間ができました。

ホットで飲むと、体も温まります。


引き続き飲んでいきます。