初めての東京日帰り★ | †僕ノ為†

†僕ノ為†

バンギャだったり、たまピグだったり。。。

8月30日(火)

ミラクル が起きる(笑)

此のチャンス、逃したら後悔する!と

日帰り東京東京タワーを決意する←


同行者探したり、誘ったりしたものの

やはり急な事なので、仕方ない…1人で行こうと決意。




9月3日(土)

明日の準備やら、情報チェックをしてたら…

土方十四郎【銀魂】 「たまさーん!自分もCDの…当選しちゃいました(((゜д゜;)))」

たま【銀魂】 「ま・マジですか?!良かったら行きませんか?!」

此処で、ピグ友の土方さん土方十四郎【銀魂】が急遽、一緒に参加することに!!

まさか5月銀魂ナンジャ以来、違う形で会う事になるとは\(゜□゜)/




9月4日(日)

≪朝@4:00~≫

目覚ましよりも1時間前に起床(笑)

準備も順調だったんですが、ちょっとしたドタバタがあり

空港着いた時には、搭乗口の案内してて焦った(=◇=;)

お陰で、乗る前に土方さん土方十四郎【銀魂】に連絡手紙する筈も出来ずで;

機内に乗った時、すんごいゼーゼーしてて

これから日帰り飛行機だってのに、此の調子で大丈夫なのか

旅の始まりが不安になるorz



≪昼@10:20~≫

空港@東京東京タワー着。天気も悪くなく安心。。。

慌てて土方さん土方十四郎【銀魂】に連絡手紙…が、此方の前日の説明不足もあり

土方さん勘違いしちゃって、遅れるとの事で

最初に行く予定の会場@品川の駅前で合流する事に。。。

…こんなことになるなら、前日に改めて、ちゃんと説明すべきだったorz



≪12:05~≫

無事、土方さん土方十四郎【銀魂】と合流★

相変わらず格好良く、素敵なお姉さんでした(ノ∀`)はあと

何か、仕事でお客さんとの付き合いが多いとの事だし…納得だわ←


地図見ながら会場へ向かうと、既に結構並んでて不安に(((゜д゜;)))

土方十四郎【銀魂】 「…意外と少ないんじゃない?」

たま【銀魂】 「え?!これで少ないんですか?!」
 

恐るべし、都会感覚w←



≪12:40~≫

予定の会場時間より遅くに会場入り。

ちなみにライブハウス。結構広い感じでした♪

そして舞台には、席が2つ…。

今回は、メンバーがシャッフルなのか

それとも今まで(1・2回目)と同じメンバーなのか…。



≪昼@13:20~ぐらい≫

此方も予定の13時開始より少々遅れて、いよいよスタート!

詳しくは→コチラ← のレポで(笑)



≪14::20~ぐらい≫

ちょうど舞台から2列目~に、14時前だったので

サイン貰ってる時が、14時~だったかも?

土方十四郎【銀魂】 「意外と時間かからなくて良かったですね!」

たま【銀魂】 「そうですね!あとは六本木…」

土方十四郎【銀魂】 「大丈夫ですよ!タクシー使いましょう!!」

って事で、近くに止まってたタクシータクシーの運ちゃんに

場所の地図を見せて、会場へと向かう!!


…土方さんは、1枚当選で関係ないんだけど

わざわざ会場まで一緒に行ってくれました><

心強い&助かりました!!本当、良い人だ(´□`。)



≪14:40~ぐらい≫

六本木の会場着。何か住宅街っぽい感じの場所だ(笑)

…何か、みんな並んでなくて待機?で

土方さんが係りの人に聞いたら、入場制限中で

15:30~に、並ぶ形になるとの事で…ちょっと不安(((゜д゜;)))

でも折角此処まで来たし、早く並べば!と思いつつ

時間までコンビニ行ったり、2人で話をしたり…。



≪15:20~ぐらい≫

ふと、入口近くを見ると…な・並んでる?!∑(゚Д゚)

たま【銀魂】 「もう並んでる?!」

土方十四郎【銀魂】 「フライングしやがった…!?」

慌てて走って並ぶ…列長くて、ますます不安…(((゜д゜;)))


アタイ、無事にサイン貰って帰れるのかしら(=◇=;)
 

…此処で土方さんとは、お別れに。

土方十四郎【銀魂】 「胃が痛くなったり、ベースさん見て倒れたりしないでね><」

たま【銀魂】 「はい!ありがとうございます!頑張ります><」


…時間があれば、もちょっとゆっくりしたかったですね;

何やら土方さんも忙しそうだったし。。。


でも、此処までお付き合いありがとうございました!!


わざわざ駅の場所も調べて教えてくれて…。

いろいろ助かりました!!><



≪15:30~≫

会場入り。…あれ?並ぶ前に係りの人、15:30並びと言ってたけど

実は会場入りが15:30って事だったの?!

って、もしかしたら其の係りの人の勘違いか、言葉足らずか…。


でも会場入っても、しばらくは待たされたし

列がちょうど会場内で後ろから数えたら早い位置だったので

余計に「間に合う?!間に合うのか?!」

いよいよ本命との対面もあり、いろんな意味でドキドキしまくり(笑)


何か、私の近くが皆、友達同士のペアでキャッキャ♪してて

オンリーロンリーだし、不安抱えてるし、緊張してるし…orz


…そして、ドキドキの中、メンバー登場してスタート!!

詳しくは→コチラ← のレポで(笑)



≪16:20~ぐらい≫

無事、サインを貰い、会場を出る!!

そして土方さん土方十四郎【銀魂】に報告(`・ω・´)ゞ

何とか予定してた時間より余裕もって飛行機帰れそう♪

…しかし、油断禁物。

空港着くまで安心できない!!

本当は、ちょっと時間あるなら某所行きたかったけど

また朝のように、ギリギリになったら困るし

急にフラフラしてきたので、大人しく帰るコースに(笑)


土方さんに教えて貰ったのと、周りについて行ったりで

迷わずに地下鉄駅地下鉄へと着いたけど、駅内がよくわからず

とりあえず目黒方面の電車に乗ったら…


目黒着かずに、いきなり終点の何とかって駅に着いて焦る(((゜д゜;)))


駅員居ないし、これ、間違えた?!と思い、オロオロしてたら

看板を発見!!∑(゚Д゚)


…どうやら、六本木から乗って

一旦、終点駅→乗り換えで目黒方面へ乗るみたい( ̄ー ̄;

だったら、アナウンスしてくれよorz

他はちゃんと「○○へは、乗り換え~」なんちゃら言うぞ!!←


…都会恐ろしいさぁ~ヽ(;´Д`)ノ


で、目黒着いて、山手線電車乗り換えで品川へ。。。

そっから、京急線に乗り換えて空港へと向かい

自分が予想してた時間よりも早く無事に着けたので安心♪



≪18:00~ぐらい≫

時間もたっぷりあるので、空港内をウロウロ。

お土産コーナーを見て、あ!と思いだして

前回の遠征で買った、横浜の焼売シウマイを買いに!!

レジで何故か「真空パックですが本当に良いんですか?!」って

ものすごく深刻な感じで言うのでビックリしたけど

真空の方が、日持ち的にも…ねぇ?;何だったんだろ;


あとは、定番の土産買って~…

他にも見て回りたかったけど、疲れた&お腹空いたので

洋食屋へ入って、美味しいハンバーグハンバーグを食♪


その後も、まだ時間に余裕あったので

もう一回土産コーナーを見て廻ってたら

いろんなスィーツ系キャンディーの店が試食出してくれて

ちょうど良いデザートをタダで頂けたぜ★ふふっw←

気に入った物は、小さいパック買って

あとは、私の定番・なめらかプリンプリンを購入♪

そしてすぐ食べる!!(いつもは機内でだけど、気分的に今w)

特にガゼ関係の遠征だと

これ食べながら、れいたれいたを思い出すw←

…ってか、れいたさんって今もプリン好きなのかな?ww

まぁ…いいんだけど( ̄ー ̄;



≪19:20~≫

疲れたので、さっさと搭乗口へ(笑)

時間まで、搭乗口のベンチで、ボケーっとする←


何か、此処で一気に緊張が解れて疲れが…orz



≪20:00~≫

飛行機に乗り、飛び立ちました!飛行機

早速機内で寝たけど、意外と途中で目が覚めちゃったので

iPodに入れてたガゼのライブを見ながら、余韻に浸り

終わったら、また寝て~…と。。。


あ!そうそう!!

ちょうど帰りの飛行機飛行機の機長さんの名前が…


桂小太郎【銀魂】 でした!!(笑)


そして、乗務員さんが英語アナウンスで説明の時

「キャプテン・カツーラ」って言ってて、吹きそうになったww


ってか、帰りは台風の影響特に無い筈なのに

途中で揺れたりで、思わず心の中で

「ちょっwヅラ!しっかり~!ww」とwww←



≪22:30~ぐらい≫

沖縄着。しかしこれから運転して帰宅…。

こういう時、車お迎えとかあったら良いよね(´・ω・`)


…何か、夜だから信号の赤率が高かったし

あちこちで道路工事してたりで、帰宅は結局0時~でしたorz




そんなこんなで、初の日帰り@東京東京タワー

何事もなく無事に帰れました!!(`・ω・´)ゞ


…とりあえず、日帰りで東京って

行こうと思えば行ける事が分かったので

また何かあったら、行っても良いかな?とか思ったけど


もしまた行くなら…土曜日とかがいいなorz


そしたら日曜は、ゆっくりだしね;

筋肉痛にも悩まないし!!←久しぶりにダッシュしたからw




いやはや、バタバタだったり、不安やら緊張あったりでしたが

本当、夢のような貴重な時間でした!!

疲れたけど(笑)思い切って行って良かったです★



…こういう貴重な機会を作ってくれた、ガゼさんに感謝!!

そして、運よく2枚当たった事にも感謝!!


お陰で今年は、例の仕事も頑張れそう…だけど

精神的にキツかったら、無理しなくても良いよね…?;

さすがに今回、精神的ダウンしたら…~かも(´・ω・`)