アイカレワンマンライブ 8月23日レポ! | konの延長戦ブログ (ななちゃっX 川*^ー^*))

konの延長戦ブログ (ななちゃっX 川*^ー^*))

ななちゃこと千葉奈々希ちゃんを応援してます。
他にも色々なアイドルの記事も書いています。
延長戦もいつまで続くんでしょうか・・(^o^;)

こんばんわ!


アイドルカレッジ ワンマンライブ「夢に向かう片道切符」行ってきました(^-^)/ 

3月22日以来節目となるアイカレのワンマンライブであり、またななちゃ(千葉奈々希)のラストワンマンライブでもありました。


客は300人くらいはいたのではないかと思います。

上手の後方に配置しました。

この日は久しぶりに引いて全体で見てみようと思ってました。


セトリ

1.初期衝動
2.WeareIdolcollege
3.ぬうべるばあぐ
4.少女卒業
5.輝く未来はどこまでも続いている
6.NGワード
7.カフェタイム(Wカワコンビ 川音、河東)
8.エビデイエビナイ(背の低い組)
9.シグナル(背の高い組)
10.ミュージカル部告知
11.世界でいちばん熱い夏(エア軽音部)
12.光の中へ(ダンス・デジロック&ボーカル部)
13.ミライケシキ
14.ONEFORALL
15.制服恋物語
16.いちごパフェ
17.二人の未来
18.チェリーガール
19.YOZORA
20.あのコが、髪を、切らない理由。

21.ハピネス
*アンコール
22.素晴らしきこの世界
23.シャッターチャンス
24.ラブライク

見どころはまずWカワコンビでの川音ちゃんの歌初披露ですね。

2人とも普通にうまかったですが、衝撃受けるほどではなかったのが少し残念ではありました。




えるちゃんの「あのコが、髪を、切らない理由。」でのダンスが最近良い感じでして物販で褒めたら喜んでました。

えるちゃんに限らずこのワンマンではBチームのメンバーが、かなりの機会にステージ登場してましたね。

これは嬉しかったです。


あと「チェリーガール」では杏樹ちゃんの代理なのか(腰が痛いためほぼ出場無し・・・)ソロパートがありました。

推しジャンしようか迷いましたが、後方にななちゃいたもので・・・(;^_^A

そして2番でやろうと思ったら2番ちいちいだったという・・・


部活動はまずミュージカル部ですが、はなほちゃんが辞めて汐ちゃんが部員一名になってしまったので3名補充したというVTRがありました。12月にやるみたいな・・・

ただ今やらないなら出さないでスルーしとけばよいのにと思ったり・・・


汐ちゃんは汗だくでワンマンはダンスしてましたね。物販で言ったら照れてました。


エア軽音部では新メンバーとして今野ちゃんが、キーボード担当で出てました。

曲がプリプリの「世界で一番熱い夏」でしてこの選曲だけで満足する世代なのです。

だてに一昨年東京ドーム行ってないですから(笑)


途中、新メンバーへのあらかじめアンケート取ってあった質問タイムがあったのですが、今野ちゃんへの質問で「ドラえもんのもしもBOXがあったら何を願いますか?」という質問に対して・・・

「お金持ちになりたいです!」(;^_^A

という回答が今どきの子っぽいなと思いました。


あと今回の選曲はひなちゃんがしたそうで世代が違うはずなのに・・・

今回の曲音源で使ってたのが「世界で一番熱い夏 平成Ver.」だと思ったのですが、「ひなちゃんに2種類あるって知ってる?」

と聞いたら知らなかったみたいです。

マニアックすぎましたね(;^_^A

ちなみに平成ver.のほうが好きです。



ダンス&ボーカル部の「光の中へ」は少し上がれましたね。

なかなか上がる場面は少なかったですが、これは良かったと思います。


ななちゃはというと「いちごパフェ」「ハピネス」でぼろぼろに泣いてましたね(><)

感極まったという感じに見えました。

見ている自分としては凄く寂しかったです。もっと嬉し涙を流させてあげたかったなあと・・・


今日のななちゃは久しぶりにダンス動けてました。表情も良く出ていたしようやく縛られていたものから解放されたという感じがしました。


物販でダンスの件を話したら「何それー!」といいつつも今日動けた理由について話してくれました。

あー結局そういうことかーということを考えさせられましたが・・・

こっちの方が全然良いのにね。良いところを伸ばしつつの方向性なら良かったのに・・・



アンコールではななちゃが泣いたからなのか、アンコール担当を任されることに・・・(;^_^A

今日はグループ全体のワンマンなので特別なことはしないようにしてただ気持ちを入れてアンコールをしました。心の叫び届いたでしょうか?

その後、アンコール担当なのでそのまま最前センター近くになってしまい、ここでは頑張らんといかんなということでコール、背面ケチャ、マサイと頑張りました←何を頑張ってるんだ?(笑)

背面ケチャの後、またななちゃにニヤッとされた気がしましたがはたしてどうだったのか?(;^_^A


告知サプライズでは

1.メンバー全員が近日ツイッターを開始する。

2.12月13日(土)によみうりホールでワンマン開催。

  (満員に出来なかったら山手線一日で一周してビラを一万枚配る罰ゲーム)

とありました。

3.上体反らしの結果映像を近日うpする。


ななちゃが元々ツイッター得意なのでこれを聞いてななちゃもう少し待てなかったのか?となんだか悲しかったです・・・(><)

でもある程度規制はあるのかもしれないし、ななちゃは自由で縛り無いほうが魅力でるから良いかな?

よみうりホールは1200人のキャパでしてかなり厳しい内容ですが、それはおいておいていきなり罰ゲームを設けちゃうのはどうなのかと・・・

罰ゲームにしても全くインパクトないですしね。

やるならもし「満員に出来たらシングル発売とかアルバム発売!」とかファンが喜べる内容にしたら良いんじゃと思ったり。


物販は全員握手とななちゃのチェキに参加です。

「ドヤ顔やって」って言ったら何故かこんな感じに・・・(;^_^A


「ななちゃを初めて見たワンマンって四谷でのねねち生誕だったんだよね。」

「その時、Tシャツ下に引っ張ってるななちゃ可愛かったよ。小学生みたいで」(笑)

「やだー何でそんなことしてたんだろう!私キモイよー」


結構ツボで可愛かった思い出だったなあ。


あと「やり切れた?」という問いに関して「うん!」って力強く答えてくれて嬉しかったですね。


そしてこの名刺の裏の酷さ(笑)

まあななちゃらしいということで・・・


最後は挨拶の時、タモリ締めをして帰っていきました。

こないだのBチーム対バンでタモリ締め失敗したのが悔しかったと思われ。

成功して終われそうで良かったね(°∀°)b


ななちゃお疲れ様でした。でもまだイベントは残ってるぞー!


今回のワンマンを個人的な感想を正直に書いてみようと思います。

自分の上がれたところは世界で一番熱い夏、光の中へ、あのコが、ななちゃの泣いたシーンと気持ちよさそうなダンス、ラブライクのジャンプでした。


みんな凄く可愛いし、曲も良いけどなんだか熱さが足りないというのは正直感じました。

勢い、疾走感、自由さもまた・・・

ただその可愛らしさがアイカレなのならばその道を進むのも良いのかもしれないです。

人それぞれの感じる道を進めば良いかと。


12月のワンマンに向けて突き進んでいってほしいです。


あとななちゃ(千葉奈々希)の残りイベント今わかってる情報だけでも貼ってみますね。


8月29日(金) 千葉奈々希卒業ライブ 秋葉原ソフマップ

8月30日(土) 「ホームルーム(ファン感謝イベント​)」時間:OPEN 17:45/START 18:00

         会場:ハンドレッドスクエア倶楽部料金:2000円


順次情報わかり次第毎日更新しますね。


では


こちらはななちゃブログ
http://ameblo.jp/idolcollege/entrylist.html
   

こちらはななちゃ生メール+生ボイス(スマホ、携帯)

http://namamail.com/page/idolcollegeB/