ある日の、ルーティーンの反乱 | 。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

アボカド、お茶、藤井風ちゃん、書き物が好きです。お話(オリジナルの小説)、etc.書かせていただいています☆お団子やクッキー、ケーキ片手にお読みいただければ、幸いです。




ある日の、ルーティーンの反乱









…いろいろ、あって。疲れがたまり始める午後。 でもね。それさえ、ルーティーン。頑張れ。もう少しだから。

自制よ、頑張れ。後ずさるなかれ。それでも、なんとなく。ため息つきながら、天井をあおいで、 壊れそうな軋みに目を閉じた時。




耳覚え。どこかで聴いた覚えのある歌声。ふんわりと。引きずられるように、思わず振り返ってテレビ画面を眺めたら。とある、柔軟剤のCM。ふんわり、フンワリ。




…ああ、あの人の声だ…。




しなきゃなんない事、山ほどある。手を抜けない事、数え切れないぐらいある。決して、カッコつけてるワケじゃない。ただね、しなくちゃならないから。やりとげるために、歯を食いしばらなきゃなんない時、やっぱり、ある、と思うから。それなのに、耳が目が。言う事きかない。勝手に、理性の自制無視して暴走。反乱。その声に、ふわりふんわり。引きずられてる。




数秒間の、エスケープ。ルーティーン、忘れていいかな? 自制よ、さようなら。




一瞬の、エスケープ、白昼夢。




たったそれだけ、たったの一瞬。




それなのに。現実を忘れて、違う人生を歩んでいけているような気になって…。ううん、気になれている。




本当に、ただの錯覚。




でも。




ありがとう…。おかげで、一息、つけた。ルーティーンを乱してくれて。気持ちが楽になれた。彼の歌声。食いしばっていた歯が緩んだ。ありがとう…。