#だれかに教えたいこと 本当に名曲ばかりなんですよ、藤井風ちゃんのは、 | 。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

。゜・アボカド・。゜の小説&写真ブログ アボカリン☆ のお団子ケーキティータイム♪

アボカド、お茶、藤井風ちゃん、書き物が好きです。お話(オリジナルの小説)、etc.書かせていただいています☆お団子やクッキー、ケーキ片手にお読みいただければ、幸いです。



#誰かに教えたい事  

本当に名曲ばかりなんですよ、藤井風ちゃんのは…、



(画像はほぼほぼ藤井風さんInstagram 藤井風さんInstagramストーリーズ、藤井風さんFacebook、藤井風さんアプリ、藤井風さんYouTube 、藤井風さんstaffブログさんより転載させていただきました~。ありがとうございます~(。・∀・。)ノ)





だれかに教えたいこと

 


まつり

ガーデン

damn

きらり

満ちてゆく

死ぬのがいいわ…、




う~ん、名曲揃い、いい曲ばかり…、寒い冬をくぐり抜けた春に聴くと、我知らず、踊り出してしまいそうな…、




ハッΣ(・ω・ノ)ノあっ、独り言ばかりつぶやいて申し訳ありません。こんにちは、お久しぶりです、初めまして、アボカリン☆ と申します~。




一番上に網羅されている曲名…、これ、見る方がご覧になったら、すぐにお分かりになると思いますが…。そうですそうです、←ハヤイ… さる3/16にNHKさんにて放送された、





で歌われた、風ちゃんの六曲で~。いやあ、楽しかったですねえ。本当に華やかで可愛い曲や、お尻フリフリ ミ○エ~(あっ、これはクレ○ンし○ちゃんでした。マチガエタ☆)モフモフピンクのパンツ風ちゃん ←ソコ? アボカリン☆ 、本当ならすぐにでもブログ記事にしてつたない内容ながら(それ、いつもね)投稿して、感動をワールドワイドで共有したかったのですが…、




ああ、何と言う事か~! 高熱出して寝こんでゲローました~⤵️コロナインフルジャナイヨ☆ ええ、アボカリン☆ 史上、最高の高熱出して寝こんでゲローましたとも~⤵️ MV発表の日も、上記のNHK様の日も~。看病してくれた人に頼んで、(・∀・)イイね 押してもらって短いコメント書いてもらうのが精一杯でした…⤵️ だから、記事にして投稿する事が遅れちゃった…。グスン…(*p´д`q)゜。ウウウ… だから、いつものように、テレビ画面が一切撮れていません。SNSの画像を使わせていただいています。しんどくて撮れなかったので…。(*p´д`q)゜。ウウウ…







話題変わる。ハヤイヨ☆



まつり…、ああ、朝からなんて聴きたくなる珠玉の一曲。清らかな空気がお部屋に流れます…。音楽の盛塩のように、禍々しさを払い、空間を浄化✨チーン✨してくれる…。←ドンナタトエ… それにしても…、





こんな(どちらかと言えば)地味でないハデ~な人達ばかりでいらっしゃるのに、どうして本当に、賛美歌みたいに聞こえるのでしょう… 朝から聴いても全然疲れないし、癒やしにしか思えないのですが。





コーラス、贅沢な響きだったなあ…。素人耳にも分かる特徴的なハーモニー…。バンドの方達の音も耳に残る素敵さ。楽しかったなあ~。







ああ、このバンド、素晴らしい。また一年に一度ぐらい、この演奏、聴いてみたい。贅沢な音符に溺れたい。って事で。




NHK様、お願い~。ぜひともまた、新しく収録して、またまた放送して~。はためく日の丸🇯🇵の旗が画面に出て消えるまで、NHK様を見る事があるアボカリン☆ の切なる願い~。それに、風ちゃんの声や音なら電波が喜んでくれると思うから~☆ ←チョット、カイテルコト、フメイ




さて。話題は変わり。




MV。『満ちてゆく』何せ、何日も寝こんでたゲローから、画像のストックや、本当、書く事が多くて。カゼチャン、カツヤクシスギ…。←ウレシイ。ホメテマス






いやあ、イケおじいちゃんでいらっしゃる~🥰 こちらのMV深いですよねえ…、






イケおじいちゃんへの道~。公開してくれてありがとうございます(^人^) フカイワ~✨ じゃなくてっ。




内容。深すぎます。アボカリン☆ なんかが語るの申し訳ないから、軽く流させていただければ、と思います。本当、MVの内容、私のつたない文章力ではまかないきれない、と言うか、描ききれないので…🥲(T^T)トホッ



これ、私の勝手な考えなのですが真顔キリッ。






ある一定の経験を重ねた人達にとって、刺さるところが多いMVなのではないか、と思われ。実際、私は鑑賞後、何とも言えない気持ちになりました。これ、風ちゃんを大好きだから、とかそれらだけからではなく。




経験や年齢を重ねれば、もう多くの方が共感せざるを得ない内容な気がするから。って言うか。ほとんどの人類が共有する経験…、それは。




母親から生まれる、と言う事。その経験がある方ならみんな、きっと、思い出や出来事こそ違えど、『満ちてゆく』のMVを見て、いろいろ思い当たってしまう事が多いと思われ。




…何だかねえ、MV見ていると涙ぐんでしまうのですよ。私。号泣とか嗚咽とかではないのだけれど、胸にくると言うか…。今までの同じような経験が、脳裏に甦ってくると言うか、あのずっずさんマネさんの振り返り、






風ちゃんではないけれど、知らず知らず涙目になっていると言う…カフンショウジャナイヨ☆




郷愁。




ああ、郷愁なのかも、と、ふと考えたり。母親と言う故郷に思いをはせる、誰の胸にもよぎるだろう懐かしい思い出。共有したような錯覚に陥ってしまいそうになる、懐かしむ気持ち。ああしておけばよかったかな、と言う後悔、懺悔。ごちゃ混ぜになった気持ち。




MVの最後で、風ちゃんがお墓参りされてるシーン。





こちらで、この一大叙事詩になり得る楽曲、緞帳がおりる次第、なワケですが。藤井風ちゃんなる演者さんが(実の)おとん様のグラスをかけ、微妙にビジネスマンの時とは違った風情、容貌、雰囲気を醸し出しているこちらの青年は一体、『誰』なのか? 

   




イケおじいちゃんのお子なのかお孫なのか、でもきっと…、ご親族には変わらないだろうから。それとも、また別の何か…?



やっぱり、一大叙事詩になり得る楽曲なのね、きっと。みんなの世界はたった一つの命をつなぎ合う大河ドラマって事なのかしら? などと、勝手な事を思いつつ。モウワカラン☆ ←ニゲタ。




まだまだ眺めているうちにいろんな見方や発見が出来そうな、こちらのMV。こうだ~✨👊と焦らず、その時その時の感覚や気分で、答を探していけばいいかなあ、なんて、アボカリン☆ は、ボンヤリ思いました。←ダレモキイテナイヨ☆




そう言えば。こうやって書いているうちに、





風ちゃんのInstagram、USツアーのコーナーがなくなっていた~😱 いや、どうせ行けないから諦めてたんだけれど、なくなるって言う事は、また新しいステージに入ったのねん、などと思わされ。




寂しい⤵️ シランガナ。





USツアーは、また何かで見せていただきたいなあ✨ 配信でも円盤でも。




そうだ。そう言えば、映画







『四月になれば彼女は』







3/22(金)から公開ですねえ🥰 みなさまのSNSでの試写会とかのレビューや前評判を拝見する限り、かなり良質な作品っぽい~。アボカリン☆ も拝見したいな。ただ、少しバタバタするだろうから、時間が出来たら…、見に行ければいいなあ、と淡く儚い希望を抱いております~。行けなかった時が悲しいからね、こうやって言い訳の予防線を張っておくのさ。アボカリン☆ の悲しい自我を守る術…。ねえ、聞いてくださいな…、グチグチグチグチグチ…、 ←メンドクサイ。ダカラ、シランガナ。






何て感慨に浸ろうとしていたら、どんどんやって来られます~、情報の波が~🌊🌊🌊ア~レ~🏊🌊🌊 でも、何としても、泳ぎ切りたいっ🏊✨イクゼッ




こちら、スゴいですね🥰





https://youtu.be/ztxCdnpy7s0?si=IGTA3_IKe85Nws-e



『Workin’ Hard』、CM曲就任、おめでとうございます~🎉🎊㊗️🙌ワ~イ




…ちょっとここらで、寄り道してもいいですか? 寄り道、と言うか、寄り道と言う名のおふざけを…。ナニ🤔? いいですか、じゃあ、行かせていただきますね~、よし!🏃‍♀🏃🏃‍♂➰⏩ ←ダレモ、キョカシテクレテナイヨ…




ああ、みんな大好き、『Workin’ Hard』、スゴくカッコいいし渋くてもう、アボカリン☆ も超お気に入りの曲にさせてもらっているのですが。『満ちてゆく』のMVで、







この、楽しそうなサラリーマン風ちゃんに、







こちらの既視感を覚えた方は私だけではないはず…。ええ、思い出しました。アボカリン☆ 、すぐにピンと来ましたとも~。




「わし、踊るん好きなんよ♪」


↑もちろん、ご本人、こんな事、言われてませんから。あしからず。アタリマエ。シッテル☆ フザケナイデクダサイ。




合間に、イケメン風ちゃんをスクリーンショット☆📸





いやあ、こうやってじっくり眺めると、つくづくイケメンじゃなあ…デレデレ笑い泣き 私、そのタケノコになりたい…。ヘンタイツウホウ📲 ニゲテ~




って、そんなワケで(どんなワケ?😅)エベレスト🗻カッコいい風ちゃんの超絶カッコいい一曲。これからはテレビでも拝見出来るのかな?やっぱり、全世代国民的にはテレビでの露出度=よく見るミュージシャン=今をときめく、って、公式が計算されている、と思われますので…。風ちゃんを地上波で感じられるの、ただただ嬉しいなあ🤗☆っと。 ホントダヨ☆ 




そう言えば、先ほどの画像で、





こちら。ザクッと雪を踏みしめるような音が一瞬、聞こえたような…。





『Workin’ Hard』のMVの中でも、このあたりで体育館のコートを走る時のような、キュッって音が入っているような気がするのは、アボカリン☆ の空耳のせいでしょうか? 臨場感があって、ステキ。違っていたら、申し訳ないです…お願い💦 




さて。書き忘れた事があれば、また書かせていただきたいなあ、なんて…。




風ちゃん、お体には、お気をつけて~。





「わし、頑張ってくるわ~」


↑ダカラ、イッテナイッテ。フザケナイデクダサイ。←ニカイメ。イエローカード




➰追加➰





https://youtu.be/ldVTbMypH_k?si=EkoNFPij1zAiZQ9U




今なら、3/23(土)まで、ご覧になれますよ~🥰 『満ちてゆく』、本当にいい一曲…。いろんな人や世代間で共有していっていただきたい曲だと思う。アボカリン☆ 、ビシバシ、スクリーンショットさせていただきます~笑い泣きウレシイ…。カゼチャン…。




さてさて。




結びに、とってもカッコいい風ちゃんを、もう一度 …。









これにて、緞帳がおりる次第。読んでくださり、ありがとうございました。








#誰かに教えたい事  

本当に名曲ばかりなんですよ、藤井風ちゃんのは…、






2024.3.20






…などと言いつつ、まだまだ続きを書かせていただきたく~🙌ワッホ☆ 勝手に登場~笑い泣きカゼチャン…💙




そうそう、アボカリン☆ 、ちょっとご報告…💙 な、なんと…、ナニ?




な~んと!! 風ちゃんの大名曲『Workin’ Hard』…、そうです、みなさまご存知、風ちゃんがCMソングを担当されていて、なおかつ、大谷選手が出演されている、





ビッグな放送、拝見しました~🙌ヤッタ~ 思わず家事の手を休め、しばし現実から遠ざかりテレビ画面を眺めてしまいました~。いやあ、いいですねえ~(〃ω〃) カッコいいCMでいらっしゃいましたよ~☆ アボカリン☆ 、興奮…。




で、カッコいい繋がりで。










Instagramストーリーズの、カッコいい風ちゃんを載せちゃう~☆ こちらの風ちゃん、カッコいいですぅ~、 迫力スゴっ(〃ω〃) でも、もっと画像載せちゃうわ~。ヨイショッ☆





んっ? YouTubeさんのMVのサムネ、変わられました?🤔 どんな画像でもステキだ…(○´∀`○)


それと、





かなり前の事でしょうが、MV視聴回数500万回突破、おめでとうございます~🎊㊗️🎉🙌 なかなかブログ記事更新出来ず、お祝いかなわず、悲しい~(*p´д`q)゜。ウウウ 申し訳ない~(T^T)グスン… 







こちらの風ちゃんの迫力がスゴい…。うまく説明出来ないけれど、カッコ良すぎる。イケメン過ぎる。デンジャラスなぐらい。もはやゴ○ゴ13の世界…💙 ←シビレマス…💙




と。時間がない中、風ちゃんの画像を貼らせていただいただけの、アボカリン☆ の記事でした。チャンチャン☆





お読みくださった方がおられたならば、ありがとうございました☆





2024.3.26










…お酒を少しいただいて酔った時、考えるのは、風ちゃんの事。何であんなに曲が胸を打つのかしら、とか。どうしてあんなにのびのある素敵な声なんだろう、とか。胸がザワつくぐらい、考えたらドキドキしてしまう、本当に苦しい、心を奪われるって、こう言う事? とか。いろいろ考えてため息をついてしまうけれど、やっぱり、最後にうなづいてしまうのは。




どうして、あんなにカッコいいのか、って事。何をしてもどこでつまづいてもどれだけ情けなくても、どうしてどうして、あんなに。












好きでいさせてくれる、好きって感情を続けさせてくれる、のかなあ、って。私、やっぱり風ちゃんが、風ちゃんの事が大好きなんです。これ、本当です。叫べ、って言われれば、叫び続けられます。そんな事、誰からも求められていないとしても。









…MV。演技、お上手ですよね。うますぎてビックリしたぐらい。とどまるところを知らない風ちゃん。アメリカでも、日本でも、もっともっともっともっと、その才能を風貌を見せつけて、魅了して。













焦がれさせて…。






~追加~







『満ちてゆく』MVでの、イケおじいちゃんの作り方…🤗💙 藤井風ちゃんアプリにて、ずっずさんマネさんが、詳しく解説してくださっています~。とても読み応えあり、渾身の力作でいらっしゃる、ただラストが燃え尽きてしまわれたんかな?🤭ウフフ~  とにもかくにも、楽しい読み物、ありがとうございます~🥰






2024.3.31








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する