名古屋音楽大学 第47回 オーケストラ定期演奏会 | kon-collineのブログ

先日(12月19日)名古屋栄の愛知県芸術劇場へ名古屋音楽大学の第47回オーケストラ定期演奏会を聴きに行って参りました。

演奏曲目はスキャンの通り。

指揮の松尾葉子先生は知立市の合唱団の団員であったときに何度かお目にかかったことがあります。

准教授であられる森谷真理さんの歌は素晴らしいの一言に尽きます。

学生の演奏するオーケストラの曲も良かった。

最初に演奏された曲は映画「スター・ウォーズ」組曲。

予てより生のオーケストラで聴いてみたいと思っている映画音楽が一つだけあります。

それは映画「ベン・ハー」組曲です。この壮大な曲を一度生で聴いてみたい!!

私が生まれる数年前のこの映画、以前何回かテレビでも放映され、私自身この映画のBlu-ray(BDは千円程度)も持っています。

しかし、この映画も60年以上前の映画、世の中から忘れ去られつつあるのかな?
ぜひとも若い方々にも観ていただきたい映画です。

ベン・ハーの組曲であるならば、今回出番のなかった『声楽科』の学生さんたちも参加できるのではないでしょうか。