追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もっちろん 頭痛ですビックリマーク
頭痛のない人生なら
どんなに楽でしょう

1月31日に
車で1時間半
しかも会場は少し混雑
そんな外出をしたら
帰宅後から頭痛になりました
薬を飲めば効くのですが
毎日ダラダラ続いてました
今日は節分の恵方巻きを作りたいビックリマーク
そんな強い思いが叶ったのか
今朝でようやく頭痛は止まりました

お刺身買い出しに行けなかったので
家にあるもので音譜

ツナ&アボカドバージョンと
家庭菜園の人参&カニカマバージョン

巻いた後はすぐ切らないで
少し形作りをします

切り口が綺麗だとテンション
上がりますねラブラブ

梅人参と鶯きゅうりのぬか漬け

揚げ出し豆腐

冷凍してあった黒豆煮

私の顔
・・ではなく節分のお豆です

予定では
スイーツも作るつもりだったのですが
時間切れです
今年はちょっと地味ですね

恵方巻きランチを食べた後
豆まきをしました
一方的に
主人に向かって投げただけですが・・

「お、俺  鬼なの?」

他に誰がいます?ウシシ

節分というと思い出す
こもちゃんとの思い出
もう12年も前の事ですが
鮮明に覚えてて
毎年節分の日は
思い出します
それはこの先もずっと・・