いよいよ・・おまちかねの節分です♪

なのに私は歯が本格的に痛くなり

急遽歯医者へお昼過ぎに行くことに

 

その前に太巻き用の厚焼き玉子を作り

お昼にケークサレを作り

お寝坊中の主人を叩き起こし?

ささっと一緒に食べて貰って

あと宜しくね~~って行って来ました

帰宅後はぐったり・・してる間もなく

キッチンへ

今年こそ太巻きをキレイに作りたい!!

練習しなきゃと思いつつ1年経ってしまいました

今年はみきママさんの動画でしっかりと

コツを見てチャレンジです

そして・・念願叶いました~~(*´▽`*)♪

具がちゃんと真ん中にあって

巻き終わりも具がご飯の中に!!

初めて成功しました~~~(≧▽≦)

 

朝は厚焼き玉子

玉子焼き用のフライパンを横に使いました

そうすると海苔のサイズに近い長めの厚焼き玉子が出来ます

ついでに揚げ出し豆腐もどきも

「揚げ焼き豆腐」です( *´艸`)

 

夕方はお味噌汁と太巻きだけ作ればOK♪

酢飯を炊いて冷ましておき

海苔の上にご飯をのせ

動画を見ながら具をのせて

いざ!!勝負?! (^O^)/

少し時間をおいてから切るんですって

ラップのまま切るとくっつかないかも?と思い

やったら大成功♪

おススメです(*´▽`*)

節分御膳♪

 

恵方巻き

サーモン・きゅうり・人参・厚焼き玉子・紫蘇・カニカマ

揚げ出しも豆腐もどき

ブロッコリー

パプリカレモンハニーマリネ

大根・人参のぬか漬け

大根とお揚げの味噌汁

低カフェイン緑茶

 

今宵は15品目摂取キスマーク

 

1本目だけ東北東にしっかり向いて頂きました

あとはお喋りしながら(*´▽`*)♪

 

酢飯はラカントで糖分調整してあります

 

食後はお待ちかねの豆まき♪

こももさんの見つめる先には・・

 

怪しい奴が!

主人鬼 VS こももさん

 

7年前、初めて鬼面を見た時は

尻尾膨らんでました(笑)

 

 

節分は豆まきする?

 

しました~~(*´▽`*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう