こむちゃん病院へ行く2 | 4Catsとシンプルに生きていこう

4Catsとシンプルに生きていこう

4ニャンズ+ひとりでシンプルライフを目指して、日々のできごとを綴っています。

こんばんは、Sariです。



本日またこむちゃんを動物病院へつれていきました。今度は別の動物病院で、セカンド・オピニオンしていただきましたラブラブ


おつかれなこむちゃん


ここの病院、私が今まで行った動物病院の中で1番信頼のおける動物病院なんです。


ただ、タクシーで行かないといけないので、普段通院する病院ではなく、セカンド・オピニオンという位置付けの病院にしています。


今回、角膜染色検査と眼圧検査の2つの検査をしてもらって、眼球に問題はない!と診断が出ましたラブラブこむちゃんが頑張ってる姿を見て、涙が出そうになる私。←


先生からは、
眼球に問題ないってことは神経的なものか精神的なものかのどちらかになるね。普段と同じだから、神経的なものじゃないと断言はできないけど、精神的なものっぽいところってある?
(すごく気さくなダンディなおじさん先生です、動物大好きなのが伝わるハツラツとした先生ほっこり)


と聞かれ、やっぱり思い当たるのは、ふーちゃんかなー?と思いました。

すこやかな子猫やね~


子猫の場合は、はじめからみんながいる状況が当たり前だから平気だけど、先住ちゃんはおとなしい子ほどストレスはかかってるから、少し気にしてあげた方がいいね。
ビタンミン剤やステロイド剤とかもあるけど、デメリットの方が大きいから、処方するのはお勧めしない。漢方とかも出せるけど、様子を見るのも選択肢とあっていいと思うよニコ



ひどくなるようなら、治療方針を決めようということで、安心して、様子見かなって思えましたほっこりラブラブ


ちなみに、こむちゃん体重が3.85kgになってました。70g減ったけど、許容範囲なのかなぁ?(3日前が3.92kgだったアセアセ)


先生からは前の診察から体重は減ってるけど、体型としてはなにも問題はないから心配しなくても大丈夫だよとのことで、私的には安心しました。

しばらくこむちゃんファーストもだけど、食事とかも奪われないようにしっかり見てあげようと思ったのでした。


こむちゃんが帰るとみんな匂いチェックして、ひなたは舐めてあげてました。(包容力のある男子ラブラブ)


もうすぐ年末だし、一緒にいる時間がたくさん作れるー!!!本当に楽しみですキラキララブラブ



でわほっこり



*Instagramやってます。こちらは更新頻度が高めです♪ポチっとしたら閲覧できます.
Instagram

 
*楽天で購入するとき、Wポイントもらってお小遣い稼ぎ中です。アプリからでもWEBからでもできるので、未登録の方は、おススメです♪おトクです*
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
*メルカリもやってます。興味があれば見てみてください*
 

↓(11)愛用品はこちら