こむちゃん病院へ行く | 4Catsとシンプルに生きていこう

4Catsとシンプルに生きていこう

4ニャンズ+ひとりでシンプルライフを目指して、日々のできごとを綴っています。

こんにちは、Sariです。



健康優良児のこむちゃん。
土曜日の夕方、動物病院へいきました。


先週の木曜日から違和感があって、金曜日の朝、迷いつつ様子見、土曜日にやっぱり連れていこう!と思ってつれていきました。


▼症状はこれ


わかります?
瞬膜がおかしい。

こむちゃんって本当に健康優良児で、うちにきてから風邪も引いたことないし、一度乳腺で心配で病院へ連れていったことがあったけど、あとは特になにもなし。拾ったときも寄生虫もいなかったし…





そんなこむちゃんがこの状態。継続的ではないにしろ、何かがおかしい。


先生に見せると、確かにおかしいとのことで、色々見てもらったけど、原因わからず。
ストレス性かもとのことで様子見になりました。


先生が言っていたことは

・目は脳の神経とつながっているので、目に異変がある場合は脳に異変がある可能性がある

・特に片目だけ瞬膜が出ていて、ジャンプがしづらくなっていたり、高いところに上れない、歩きづらい、フラフラしてるといった症状が見られる場合は脳の異変を疑う


今回、こむちゃんは上記の症状は見られないし、瞳に傷もついてない、食欲とか問題ないので、もしかしたらふーちゃんがきたストレスかもとのことで、上記に述べた点を注意して見といてくださいとのことでした。


確かに、ふーちゃんがきたストレスも多少ありそうな気もするし、最近はぽーちゃんの体調不良が気になって、少しぽーちゃん優先になっちゃってたかもと反省しました。


昨日はずーっとにゃんずと一緒に寝て、こむぎを撫でて、そばにいて、声をかけて…と気をつけてみたけど、しばらくこむちゃんをしっかり気を付けようと思いますぐすん


少し不安なので、明日の朝も変わらずなら、セカンド・オピニオンで別の病院で見てもらおうかなと考え中です。もう症状が出て、5日です。不安だ。。。。




早くいつものこむちゃんに戻るといいな、
ごめんねこむちゃん。。。


ちなみに、こむちゃん、体重は3.92kgでした!
去年の10月より200g減ってるぐすん
先生からは『太っても痩せてもないから気にしなくて大丈夫だと思いますよ』と言ってもらえたけど、母としては少し心配です笑い泣き


みなさまも瞬膜にはお気をつけくださいm(__)mどんな病気が潜んでいるか分からない笑い泣き
もしうちのこもこういうことあったよというのがあればアドバイス頂けると嬉しいです。


でわほっこり



*Instagramやってます。こちらは更新頻度が高めです♪ポチっとしたら閲覧できます.
Instagram

 
*楽天で購入するとき、Wポイントもらってお小遣い稼ぎ中です。アプリからでもWEBからでもできるので、未登録の方は、おススメです♪おトクです*
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 
*メルカリもやってます。興味があれば見てみてください*
 

↓(11)愛用品はこちら