パン屋さんのように柔らかい生地 | 手捏ねパンと豆柴

手捏ねパンと豆柴

手捏ねの美味しいパンと豆柴

こんにちは

 

2024年1月 に

        埼玉県さいたま市で

 

    

      50、60代から始める

        手捏ねでも力を入れずに

  美味しいパンが焼けるパン教室

を開講予定のくみこです。

を開講予定の くみこ です。 

 

 

現在、若松美保代先生考案

『銀のスプーン製法』の

育成スクールを受講奮闘中です !

 

 

最終テストのレシピですが

レモンクリームチーズを入れた全粒粉パン

決まりましたキラキラ

 

 

今回はレモンクリーム固めに改め

成型もちょっと変えたものも作ってみました!

 

 

試しにいくつか作りましたが

どうでしょう。

 

 

ねじってある方がクリーム感が全体に行き渡り

美味しかったですイエローハーツ

細長く成型したものは空洞がちょっと目立ちます。

 

 

ふわふわパンになる生地は

パン屋さんが扱っている生地のように

とっても柔らかくて

慣れるまでは成型がちょっと難しいんです。

 

 

でも焼きあがったパンは翌日もふわふわ

皆さんにも是非触っていただきたいウインク

 

 

 

これも入れなきゃ。これ忘れた。

まだ早いね。これやっちゃおう。

 

 

なんてワイワイしながら

捏ねるのも楽しいですよ飛び出すハート

 

 

翌日もわふわなパン

一緒に作ってみませんか?

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたハート

 

 

豆柴あしあとこむぎ 

一応、女の子ですよ~照れ