スパイス効いてる!マイルドカレーとナン&ラッシー | 手捏ねパンと豆柴

手捏ねパンと豆柴

手捏ねの美味しいパンと豆柴

こんにちは

 

2024年1月 に

        埼玉県さいたま市で

 

    

      50、60代から始める

        手捏ねでも力を入れずに

  美味しいパンが焼けるパン教室

を開講予定のくみこです。

を開講予定の くみこ です。 

 

 

現在、若松美保代先生考案

『銀のスプーン製法』の

育成スクールを受講奮闘中です !

 

 

育成スクールもなんとか

最終章までたどり着きましたキラキラ

 

 

今取り組んでいるレシピの提案と

残る課題はあと二つ!

 

 

その一つのカレーナンラッシーを作りました。

(牛乳に見えますがラッシーですあせる)

 

 

鶏肉の旨味を最大限に引き出し、幾つかの香辛料を加え

どなたでも食べやすい

とっても美味しいカレーです!

 

 

お好みでココナッツミルクを調整すると

マイルドなカレーを楽しめますよウインク

 

 

レッスンでは

あめ色の玉ねぎを時短で作る方法なども

お教えしていきますね。

 

 

カレーとナンは同時に作っていくので

バタバタしちゃうかなー。

それはそれで楽しいルンルン

でもしっかり準備して取り組みますので

お任せくださいニコニコ

 

 

これも入れなきゃ。これ忘れた。

まだ早いね。これやっちゃおう。

 

 

なんてワイワイしながら

柔らかい生地を捏ねていく過程は

癒されますよ~

皆さんにも体験していただきたいです飛び出すハート

 

 

翌日もわふわなパン

一緒に作ってみませんか?

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたハート

 

 

豆柴あしあとこむぎ 

暑い日は、べた座りが快適音符