健康にいい ココナッツオイル | 手捏ねパンと豆柴

手捏ねパンと豆柴

手捏ねの美味しいパンと豆柴

こんにちは

 

2023年の秋ごろに

        埼玉県さいたま市で

 

    

      50、60代から始める

        手捏ねでも力を入れずに

  美味しいパンが焼けるパン教室

を開講予定のくみこです。

を開講予定の くみこ です。 

 

 

現在、若松美保代先生考案

『銀のスプーン製法』の

育成スクールを受講奮闘中です !

 

 

皆さん、ココナッツオイル

料理に使ったことはありますか?

 

 

今回考えているレシピのレモンクリーム

バターの代替えとして

ココナッツオイルを入れてみました !

 

 

クリームチーズが入るレシピなので

バターは出来れば避けたくて。

 

 

ココナッツオイル

飽和脂肪酸を多く含むオイルで

その中でも『中鎖脂肪酸』が多く消化吸収が早いのが

特徴らしいです。

母乳にも含まれていて↓のような効果・効能があります。

 

1、抗菌、殺菌効果

2、抗酸化作用、免疫力向上

    ビタミンE やポリフェノールが多く含まれる

3、皮下脂肪・内臓脂肪低減効果

    エネルギーに変わりやすく、体内に蓄積されにくい

    脂肪燃焼促進効果

4、アルツハイマー型認知症の症状軽減効果 など

 

☆ 詳しくは『かわしま屋』さんの『Food for Well-being』

  をご参照ください

 

 

随分前に、健康・美容オタクの娘が

ココナッツオイルの大瓶を買ってきたことを思い出しましたよニコニコ

 

 

ということでレモンクリームを何度か試作。

 

 

改めて…レシピを考えるのは難しい。

私にはこれが限界か。。いいかな赤ちゃん泣き

 

 

クリームを入れる成型にも四苦八苦して

出来上がりました飛び出すハート

 

 

やっぱりベーコン入りが美味しそうカナ

 

 

 

どちらに決まったかまたご報告させていただきますね照れ

 

 

 

これも入れなきゃ。これ忘れた。まだ早いね。

これやっちゃおう。

なんてワイワイしながら

手ごねで翌日もふわふわパン

一緒に作ってみませんか?

 

初めての方でも

ゆっくり楽しみながら進めていきましょうウインク

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたハート

 

 

豆柴あしあとこむぎ 

レシピ作りのママを見守り中