成型もいろいろあるよね | 手捏ねパンと豆柴

手捏ねパンと豆柴

手捏ねの美味しいパンと豆柴

こんにちは

 

2023年の秋ごろに

        埼玉県さいたま市で

 

    

      50、60代から始める

        手捏ねでも力を入れずに

  美味しいパンが焼けるパン教室

を開講予定のくみこです。

を開講予定の くみこ です。 

 

 

現在、若松美保代先生考案

『銀のスプーン製法』の

育成スクールを受講奮闘中です !

 

 

最近朝晩は、暑さがおさまり

過ごしやすくて楽ですね~。

来週からの物凄い猛暑に備えて

今のうちに体調を整えておきたいですね乙女のトキメキ

 

 

 

今日は、先日お話しした

オリジナルレシピの再挑戦!

 

 

マスカルポーネで作るティラミスクリーム

クリームチーズレモンを使うレシピに

アレンジしています。

 

 

無理をしてクリームを中に入れてくるくる巻きしたら

ピンクハートみたいになっちゃいました。

 

 

切ってみるとこんな感じ。

ほんのりレモン風味を味わえます。

 

 

 

ふんわりクリームは

やっぱり焼成後

トッピングするか、

クリームを注入する方法がベストのようですね。

 

 

そうだろうと思ったのですがタラー

作ったクリームを試してみたかったので

スッキリしましたニコニコ

 

 

他にを使うのもいいですよね。

でも型がなくても誰でも作れるパンがいいな

と考えています。

 

 

あまり時間がないのでサクサク頑張らねばダッシュ

 

 

 

これも入れなきゃ。これ忘れた。まだ早いね。

これやっちゃおう。

なんてワイワイしながら

一緒にパン作りしませんか?

ゆっくり楽しみながら進めていきましょう飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございましたハート

 

 

豆柴あしあとこむぎ 

なんかお尻が気になるなしっぽフリフリ