川が干上がり、泥沼が草原に | 山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

山の別荘地で認知症の母と犬と猫3匹の楽しい暮らし

犬のこと、11年付き合い少しわかりました
また新しく犬と暮らす機会が訪れました
うちに来てくれてありがとう

みんなで山に引っ越しました



今朝も涼しく気持ち良いですね

…ちょっと寝坊して6:30になってしまいましたが、急いで準備して、コーヒーは飲まずにナントカ7時前に散歩スタートしました

玄関出たときから、匂いの反応が強くてグイグイ引っ張られながら別荘地入口のいつもの川にやって来ました

どんどん干上がってゆく川

泥沼だったところもほぼ綺麗なグリーンが育って来て一面草原のようです


久し振りにオフリードにしました

わたしも自由を楽しみました


ぷうちゃんも一人で走り回りました

だいぶ、遊んだと思ったので
「帰ろうか」と言ったらエライ剣幕で怒られました

はぁ〜疲れる…

飛び付いて、噛むほどの事かい?

朝露に濡れた草の上に倒れ込みお尻も太もももびしょびしょになってしまい、

気持ち良い朝が少し気持ち悪くなってしまいました


帰り道、しんちゃんたちに出会い
途中まで連れ散歩しながら帰りました

相変わらずぷうちゃんは、しんちゃんに絡みながら歩いてるんで、まだまだ満足いく散歩ができてないのかなぁ…と思います

この間の軽トラを追いかける事件もあったし、散歩の見直しが必要かなと思います

まず軽トラパトロールが絶対いない時間帯に散歩すること!!

朝早くならいないようなので
必死で早起きしないとっ

夕方は、まず居るんで暫くは車で何処かに行く事も検討しよう

落ち着いたら大丈夫になるかもしれないし

頑張ろうね、ぷうちゃん