オリーブの実 | 小麦の実験室・・・パンが焼ける匂いは幸せの香り

小麦の実験室・・・パンが焼ける匂いは幸せの香り

国産小麦で焼くパンは季節によりレシピを変えて作ります。
キッチンはまるで小麦の実験室。
酵母は子供を育てるのと同じ。大切に大切に育てます。
ライフワークの天然酵母パン作りを中心に嬉しかった事、
感じた事を呟いていきます。

昨日は1日ベランダの草木の手入れに明け暮れて、プランターの苗の植え替えなど無事に終了しました。


刈り取った花は花瓶にさして部屋で楽しんでいます。


昨日は気付かなかったけど、さっき「オリーブの木」を良く見たら、小さな実がいくつも付いていました。


良く見ないとわからないけど



室内の「ウンベラータ」も何だか大きくなっていて


何とかこの夏、クーラーの中でも上手く育ってくれると良いな🎵