今日のレッスン | 小麦の実験室・・・パンが焼ける匂いは幸せの香り

小麦の実験室・・・パンが焼ける匂いは幸せの香り

国産小麦で焼くパンは季節によりレシピを変えて作ります。
キッチンはまるで小麦の実験室。
酵母は子供を育てるのと同じ。大切に大切に育てます。
ライフワークの天然酵母パン作りを中心に嬉しかった事、
感じた事を呟いていきます。

今日のレッスンはカルダモンロールとソフト・パン・ド・ミー。


「カルダモンロールの成形が楽しい😆」



焼き上がった後、カルダモンロールを召し上がって頂いた後にパチリ👀📷️✨


「シナモンロールより好きかも✨」

とても気に入って頂けました。

お昼は試作のドッグ用のパンにベランダ菜園のルッコラ、パセリやウインナーを挟んだホットドッグとご試食用のパン類などを小さなおかずと一緒に召し上がって頂きました。

無事レッスン終了。

夜は絶対にお米です🍚

今夜は、卓球女子の応援しなくちゃ✊