チョコメリゼ | *小麦diary*

*小麦diary*

放任主義一匹狼小麦(私)の日記



おはようございます🐔・・・
小麦です🧸☘️・・

🌻🌻🌻

火曜日ですねくるくる
お姉ちゃんはテストなので
今日もお弁当要りません👏イェイ😄

🍞🍞🍞

今朝はホームベーカリーで
パンを焼きましたが

ご飯にお味噌汁が食べたくて😅
お昼にでも頂こう泣き笑い

私がパンを焼きたくなるのは
決まって添加物の情報に触れた後笑い泣き
市販のパンの白さ
カビが生えにくい
いつまでも柔らかい
‥など
ぜーんぶ添加物の働き煽り

自分で作れば
原材料は
小麦粉
バター
イースト
砂糖
以上ですにっこり
小麦粉とか深掘りすれば
遺伝子組換えかとか、
輸入なのかとか、
凝りだしたらきりがありませんね


数日経てばまた忘れて
菓子パンとか買うんだけど😅
極力パンは自分で作りたいと思う😌💓
やっぱり美味しいのよ✨
手作りは✨


・・わが家のブームのお菓子・・

こちらです😆🎵🎵
お姉ちゃんが友達から貰ってからハマり
私もハマりまして
めちゃくちゃハマり中笑笑い

買い物する時
必ず産地と原材料はチェックする✔️
特に甘味料
アスパルテームとスクラロース
入ってるものは買わないけど
これは買います😅

分かって食べるのと
無知で食べないのでは
違うw
という私独自の基準w


スクラロース入ってなかったら
💯なのに、残念ですが
美味しいです👌😅


怖がったり、食べたり・・
なんかいい加減😅
きっちりし過ぎると大変だから
ゆるっとが一番ですニコニコ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

ではまたね👋にっこり飛び出すハート