久しぶりのお弁当 | *小麦diary*

*小麦diary*

日々の暮らしをメインに趣味のガーデニング・ハンドメイドなどなど・・・思ったままを綴っています。



こんばんは・・・
小麦です🧸



金曜日だ👏
今週はなんか濃かった🙍タラー


ママ友さんから相談受けたり
お姉ちゃんの部活の送迎だったり
議員さんに連絡をしたり
今日は県北まで人に会いに
行ってきましたアセアセ

最近エンジェルナンバー見まくりなので
良い方に潮目が変わるのを
肌で感じている小麦ですにっこり

・・ドライブ・・
ちびさんを送迎(登校)して
高速で約一時間車
降りてから30分少々w
迷いつつも着きました
会ってお話をして
気持ちがしっかりと固まりましたね
もう揺らがない!!
にっこりにっこりにっこり

寄り道しないで帰りもすぐ高速車アセアセ
ちびさんのお迎え時間があるので
後ろ髪引かれながら🏠️へ戻りました😅
なかなかハードでしたが
行って、行動してよかったです二重丸




・・ちびさん首の痛み・・

昨日は目覚めるなり
首がいたい❗
と言われて・・・
どうやら寝違いみたいで
首に湿布を貼って登校しました

先生にもお伝えしたら
お母さんが夜中寝返りさせるんですよね
何回位?
どんなタイミングで?
‥などニコニコ聞かれたので

はい、私がしてます
多い時もあれば少ない時もあって
考えたら夕べ熟睡してたみたいで
寝返りが少なかったので
首に負担がかかったかもしれません😅

するとまた先生が
訪問看護の人とか誰かに代わって貰ったり
は、じゃないとお母さん
わぁー、休めないですね・・
お母さん、いつ寝てるんですか?
と、聞いてくださり

今ショートステイはまだ利用してないし
本人の気持ちもあるし
私がキツい時期があって
その時夜中だけでもヘルパーさん
探そうかと考えたけど
夜中に入られるのも怖くて😅
母が見かねてついてくれたけど
イビキかいて寝てて(笑)
起きなくて(笑)
(代わってくれる気持ちが嬉しかったけどねw)

やっぱり私(母親)が
ちびさんのどんな小さな声
聞き逃さない爆笑
反応しちゃうんですよね(笑)

先生が声を少し詰まらせて
お母さん、休める時に
休んでね
と、言ってくださいましたにっこり

なんか、ちょっとずつでも
理解が広がって嬉しいてすピンクハート

だから私も一生懸命
お話したいと思いますにっこり

古い湿布しかなくて
乾燥気味の湿布を無理やり
絆創膏で貼って行ったら学校で剥がれたらしく😅
貼りかえて貰ってました爆笑

痛みは軽減してきてて一安心です😊



最後に、久しぶりの
・・今日のお弁当・・

総体終わって
また現実に・・・😱
勉強、勉強
そんな学校選んだのも自分😔


そんな一日でしたにっこり
オヤスミナサイ・・・
また明日👋