コレコレ! | *小麦diary*

*小麦diary*

日々の暮らしをメインに趣味のガーデニング・ハンドメイドなどなど・・・思ったままを綴っています。



おはようございます🐔
小麦です🧸

🌿🌿🌿

土曜日音符

今日は部活の送迎もないし
素っぴんでダラ~っと過ごしますルンルンw⤴️



・・小麦工房四季の食パン🍞・・

食パンと言えば
4シーズンラボ
でしたが
ある日突然スーパーから姿を消して

市販のヤマザキでもダメ
近所のパン屋の食パンもダメ
どの食パンでも満たされず
禁断症状が出てきたので(笑)
思いきってスーパーの人に聞いたら
連絡先を教えてくださいました😅

調べたら(笑)
無くなってました笑い泣きガーンえーん

あれだけ美味しかった食パン
無くなるはずがない❗と思って
今でもたまに検索してたら
小麦工房四季
がヒットしましたので✨
兎に角行ってきましたロケット

お店の方のお話では
四季さんがパン作りを教えていたそうですが
もう辞められたらしくて
もうあのパンは存在しない事が
判明しましたえーん

ですが、キョロキョロ

コレコレ✨
この食パン🍞✨
これを探してたえーん

これからはこの食パンが
私の食パン✨照れ

スーパー2店舗にも卸しているらしく
しっかり聞いてきました🎵

ごちそうさまでした✨😌✨



🐔小麦garden🐔

風が爽やかなので
お庭でコーヒーTime✨

見える風景をパシャ📷️
イングリッシュ感出てるね~(笑)



リベンジの山椒✊‼️
去年も植えましたが日当たりが良すぎて
枯らしてしまいました😢
今回は大きなレモンマートルの陰に配置
今のところ順調ですグリーンハート

石灰を混ぜて直ぐ植えましたが
こちらも今のところ二重丸
プチ🍅も高いから経済的


ピーマン

オクラたち
密です😅w

ニラ

母が植えたプラム
めっちゃ赤いけど💧
植えた本人忘れてませんか(笑)

ガーデニングの動画見てたら
めちゃくちゃ私もやりたくなって
ドローンで撮影してるのも素敵で✨
ドローン買おうかな🎵とか
~北国の暮らし~
というYouTubeなんですが
本当に素敵で、憧れますラブ

私、南国🌴に住んでる(笑)
おもしろいな爆笑

お金があれば
こうして、あーして
色々できるんだろうけどね~

私にはこれでももったいないぐらい
有難いと
思ってます✨

🌿欲しいもの🌿

普通のパセリ1つか2つ
バジル2つぐらい
大葉2つ3つ
レモンバーベナ沢山
レモンバーム沢山
三つ葉あれば欲しい
向日葵

ブラシノ木の白
小さな苗木で2000円以上と
なかなか高くて
買おうか迷ってます😅
最近、白い花が好きで惹かれる✨w

欲しいものはこんな感じニコニコ
まだまだ足し算爆笑



・・出産ラッシュ?・・

一昨日、ちびさんが
ママ、デカイくも❗
と、
(安心してください画像ありませんので😅)
見ると南側のリビングの窓に
張り付いていらっしゃるびっくり

ガラス越しに観察
お腹白くない?
ギャー、卵じゃない?

ちびさんがキモがって
おやつが喉を通らないと言うので😅
ホウキで・・
殺しませんよ😄
あっちに行っていただくだけですので

スゴイ!のね
私がちょっと近づいたら
パッと降りて
ウッドデッキの狭い隙間に入ろうと
必死💧
身重だから子を守ろうと
本能なんですかね

なんか、しみじみしちゃった

あの身のこなしは凄かった

そしてまた違う日に
小さなハエ取りぐもがいたんです(外に)
その子もなんか白いモノが付いてて笑い泣き

くもたち
今、出産ラッシュ?笑い泣き

この話したら
子供達にキモッ
言われました😅

キモいだけじゃなくなった
今年50才小麦(笑)です
チャランポランな50、痛いな笑い泣き



久しぶりのゆっくり土曜日ラブラブ
最後までお読み頂き
ありがとうございましたピンクハート
ではまたね👋にっこり飛び出すハート