やってみると色んな発見があるね | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています




 山羊座満月


今日から販売!

「気まぐれケーキ」



作りたいものを作りたい時に焼くケーキ😁

平飼い卵を多めに使い、卵の力のみでふっくらと焼き上げます。


甘さも控えめ 甜菜糖をさらに細かくブレンダーにかけて使っています。



 もち麦全粒粉


ビザのご注文を受けました


その時試作として もち麦全粒粉を入れてみると なんとなんとこれもいけるではないか次なるメニューになるかと🍕


調べてみると

マグネシウム 鉄 ビタミンB1 

水溶性食物繊維が小麦粉に比べると5倍以上


価格はお高い😁


でも美味しくて体も喜ぶならと使ってみたいと思います😊


因みにもち麦全粒粉を使った食パンは人気もの



最後にぬか床

じゃがいもやさつまいもをふかしてぬか床へ


えっ!


と思ったけど きゅうりだけがお漬物じゃない 色んな食材を試してみるのも楽しそう


というわけで今 ゆで卵をつけてます🥰



我が家で最近始めてみたこと


それは大根おろし✨


腸の掃除もしてくれるし 消化も助けてくれる そんな気がしてます。


おろすときは 穏やかな顔で優しくね!

これも大事💚


食するものに圧をかけて そこに天然塩


するとさらにエネルギーが高まる


おむすび🍙はそうだよね



まだまだ色んな発見があってワクワク💓