やっば 好きなんだわ | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

昨日はうちのパパさんの誕生日🎂


元気で迎えられたこと感謝です😊


夢にもぅ亡くなったけど

おやじとおふくろが夢に出てきた!


と朝話してくれました。


何故か本人はトイレ掃除してるらしい


あ〜トイレの夢は あれだね…


お義父さん お義母さんに会ってどんな話ししたのか というより


トイレ掃除のあと おしっこしようとして

はっ!と目が覚めたらしい


あぶない あぶない😅




うちのパパさんにケーキは何がいい?


と聞くとスポンジケーキに生クリームだけのケーキ!


そしてシュークリーム!


何故かシュークリーム用に注文した生クリームが届かず


バターケーキにした😊



ミニマリストのケーキ
デコレーションの練習にもなる😂

これがフランクフルタークランツ

久しぶりに作ったけど
楽しかった🥰

やっば 作るの好きなんだな〜と思った。

うちの母はお菓子を作るなんてしない人

せいぜいホットケーキ焼くくらい

誕生日といえば買ってくる
美味しかったけど 母の手作りのケーキも食べてみたかったな〜と思う。


それにしても5月生まれは 家族に5人もいる。


メッセージのやりとりが活発になる月だ。



好きなことに挑戦できるのって幸せ♥