今日は何度ひっくり返りそうになったかな… | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

久しぶりにうちのパパさんギターを持って

SMAPの「夜空の向こう」を歌おうとしている。


なのに


♫あれから〜?


♫あれから〜?


♫あれから〜?


あれ??


っと中々音程とれず


私は思わず横でひっくり返りそうになった





思わず「ギターなしで歌ってみたら」と




気を取り直しキーを変えて又歌い始めたうちのパパさん


そのことを気にかけながらブログを書きますね


今日は孫の音ちゃんが遊びに来てくれて

親子で左目腫らしていたので光エナジーヒーリングをした。


5月2日で5歳になる音ちゃん


言うこともすることもしっかりしてきたな〜と


まず驚いたのが


靴を脱いで 靴をくるりと向きを変え並べたこと。


私はひっくり返りそうに いやひっくり返った

お友達のお家へ行かせてもらっているので教わったのかと


そして家ではおもちゃのピアノで練習しているらしく ここへ来ると必ずピアノを弾かせてというので 開けてあげると


一本指て弾いていたのが 上手く手を広げて全部の指を動かして


「ハッピーバースデー」


「山の音楽家」


を弾くではないか


感動❤


ここでもひっくり返りそうに😂



お昼は音ちゃんが好きだからと

ピザ🍕を用意した。


熱々が美味しいのでお先にどうぞっと言うと


「みんなで食べたいから 待ってる」と


これ又びっくり!


以前とはちがう


そしてハサミを貸してっと言われて貸すと


返すとき相手に刃を向けずに

「ありがとう」と渡すので


家庭や保育所でそう教えてもらったんかなと


極めつけが…


音ちゃんは私と同じくわらび餅が大好き❤


わらび粉がなかったので


タピオカ粉で作っておいたのを出すと


「めっちゃ 美味しくない!」と言われ

ひっくり返りそうになった💦


まぁ美味しくないものを 美味しいと言って気を使わせるようではだめだと思うので


はっきり言える音ちゃんはすごいと思った。



まだまだ苦手な食べ物も多い音ちゃん


運動量はすごいので 予期せぬ時に

お腹減ったと言う


冷凍庫に入ってた米粉蒸しパンを

温めてあげることに


これもどうだろ 食べるかな〜と

心配していたら



パクパク食べておかわり〜と



ほんま 音ちゃんの好みわかりにくい😁


今日はいっぱいお話した


時々音ちゃんの妄想なのかな〜と思うような話も出てくる



地球🌏爆発


とっちゃん死ぬ…


こわ〜😱



まぁ 一日一日大切に生きようと

改めて思うのでした😊



又遊ぼうね!




ひすいこたろうさんの
1ヶ月変身プログラム「おつかれ茶ま」

素敵な風呂敷に包まれた無農薬のお茶

毎日のマイハッピーエピソードを送ることになっている

私は3月末から始めていて
毎日幸せ体質になっています❤

今日は音ちゃんのことを書こう〜✨