キャンピングカーでの旅行 大笑いしての締めくくりの巻 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

車中泊をするエリアは一番上にあって

トイレもきれいで 温かいお湯も出る


今回一つ一つ区切られるような柵があるところに停めたので 外でテーブル出して食事も楽しめた。


せっかくなんだからと


フライパン 卵などを持参し朝から

美味しい目玉焼きを食べるつもりが


フライパンの調子がいつもと違ってくっつくので スクランブルエッグになった。


やっぱり目玉焼きは蓋いるね😊


そして我が家では 〝栄養だしスープ〟をいつも使っているので 簡単にスープが飲めるので持って行きました。


これは必需品だ!


最終日

ヴィソンの中を歩く歩く


車中泊エリアは一番上なので 下に降りないと行けない


しかしちゃんと外にエスカレーターがあるので大丈夫!

階段もあるので 運動と思って使ってみることもできる。


約3日いたけど まだ全部見れてない…


今回のヴィソンのお気に入り

No.2

削節本舗 伊勢和さんです。


ここは鰹の削節を使ったお食事もできます。

勿論 鰹節も


ちーくんはラーメン大好きであちこちで食べては ここのが美味しい〜と言ってますが


この伊勢和さんの

トリュフオイルを使った鰹出汁の効いたラーメンが今までの中では一番!と言ってます🥰


私は


卵かけご飯と豚汁 鰹節がいっぱいかかっているのが唐揚げ

口の中にいつまでも鰹節の香りが残る
味わい深い美味しさでした。

No.1は

本草湯 お風呂ですね

お風呂からあがるとこんな空間が広かっています。
とても気持ちの良い空間でした✨


ここはお風呂に入るための受付場所兼
車中泊の受付も

ここに置いてある商品もこだわった商品ばかり ちょっとしたスイーツを買いました。


ヴィソンのヴィは美ではないかと思うほど
エリアの中はきれいでした。

トイレも気持ちよく使えました。

食祭広場 旨味広場 蔵前広場

スウィーツヴィレッジ

マルシェヴィソン……

まだまだ見たいところいっぱい残し帰ってきました。

次回はホテルヴィソンかな〜

この日キャンピングカーを返却する日
海沿いの道を走るほうが 運転も後ろに乗る人も楽かと…


昼過ぎにヴィソンをあとにして

行きと同じ 勝浦でマグロ


普段山々に囲まれているので海もいいね💓



今回の旅行で一番笑ったのが


自分の車に乗り換えた私達
初めに出た言葉(うちのパパさんね)


「あれ?! 運転の仕方忘れた!」

冗談でしょ と思ってたら

なんか変?

まずエンジンかけるとこから
どっち?

外車なので ウィンカーをしょっぱなから間違える

極めつけが
手が止まらん でした。

キャンピングカーのハンドルは結構
左右にあそびがあって 絶えず左右に動かしてた うちのパパさん

その手が止まらんと言って
ジグザグに動く車


キャンピングカーは意外に運転が上手く
酔わずに乗れたんですよね
私も褒め褒め

カーブも駐車もね

私思わず「大きなトラック運転するの向いてるんじゃない」といったくらい。


ところが 自分の車に乗って
初めね

くねくねするし カーブはゆっくりだし
ウィンカーは間違えてワイパー動くし

ハチャメチャ😂

一番笑ったのこれかもってことで
笑いで締めくくることができました✨
今日もごきげんでいきましょう🍀😊