三重県多気町 ヴィソン2日目 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

不思議なことに 外へ出れば晴れて

車に乗っているとき 雨が降る


今朝は外へにテーブルと椅子を出して

朝食をとることに


スクランブルエッグを作り パンとそれぞれ好きな飲み物で 気温はちょうどいい感じ


寒くも暑くもなく この時期とてもいいんじゃないかな

虫も気にならない😊


今日の目的は…


神明神社へ行く です。


その前にイザワミヤジンジヤへお参り
伊雜宮は皇大神宮の別官として天照坐皇大御神御魂をお祭りしています。

神明神社は最近TVで

女性の願いなら一つだけ必ず叶えてくれると言われてたので行く人も多いみたいで


私達も到着してすぐに ある人から声をかけてもらい

「この神明神社をお参りに来られたのですか?間違えてませんか?」と


そうなんです


最近間違えてこちらの方へいかれる方が多いみたいです。





こちらが訪れたかった神明神社です。
女性とあるのに ちゃっかり
うちのパパさん ちーくんも願いを書いておりました(笑)






そしてあることに気づいたことが
ほとんどのお家の玄関の上に
お正月に飾るしめ縄が未だに飾ってあるのです。

勇気を出してきいてみると
この辺りの家では 年中飾るようです。
笑門と書かれた文字が目立ちました。

笑う門には福来たる

ということでしょうね😀


お参りのあとは
うちのパパさんおすすめの
発酵食バイキングのお店

KUROFUNEファーム


野菜中心でちーくんにはどうかな〜と思ったけど 鶏肉が塩麹や醤油麹 味噌で調理されたものがとても美味しくて満足顔🥰

ひすいこたろうさん

ショーゲンさん

桜庭さんつながりから〜の


中村文昭さんのお店でした😊



それから

ヴィソンへ戻り買い物


広すぎて店を見て回るだけでいい運動になりますね〜


今夜はよく眠れそう

昨夜は何回か目を覚ましましたね

枕を持ってきたのが良かった


今夜は星が見られそう✨🌟



ヴィソンのお風呂からあがるとここで休憩

なんか別世界✨