何が大事かって…それは自分 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

春の嵐のような天気


一気に桜も散り 走ってる車をみると

桜の模様?と思うくらい花びらがびっちりついちゃってる


次は八重桜が見頃に



今日は日食を伴う牡羊座の新月

午前3時21分でね


情熱をもって勢いよく新しいことを始める

っていうのがイメージね



孫達の誕生も 一段落したので

昨年からはのんびりとしたいなと思ってるんだけど 中々そうはいかず


今年こそは のんびりとって思ってるわけです。


今年は星読みの勉強を始めることにして

ちんぷんかんぷんから ようやくわかってくると 面白くもあり 今は家族の星読みをちんたらちんたらやっています😂


昨日も長女のホロスコープをみて5分くらい経った頃


長女からのラインが…


この子は忙しくて何かあったときくらいしか連絡ないので ん?っと思いながら見ると


「事故してしまった」


とある


そしてすぐ電話かかってきて


声は浮ついてて 息も浅い感じ


体と車 そして相手さんのこと


これを聞いて少しほっとした。




電話を切ったあとは 冷静にと

星読みを続けたけど 


そうだ!いいイメージをして祈り 送り


次に自分の気持ちをととのえた。




無事に家に着いたかを確認して 話しを聞くと 大難が小難になったことに気がついた


ここから沢山の学びがある。


本人もよくわかっていると思う。


1つに今までのやり方はそれでいいの?

というのがあがってきた。


娘自身の課題だと思うので 私が色々言えない 言わない😊


今回のことは 家族みんなで共有した。



米粉カステラ
口に入れると溶けてなくなる感じ

私にはちょっと物足りない…

豆腐を入れた 米粉蒸しケーキ
豆腐感なくてしっとり


チョコバナナの米粉蒸しケーキ


パカッと割れてごきげんさん🥰


次はおからを使って作ってみよう


こうやって自分のことは自分でごきげんをとっている私


何があっても

「どうせみんなうまくいく」



御先祖様 お守り下さり

ありがとうございます❤