子育て中のみなさん そうでない人もこれがわかれば楽になるかもよ | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

4月に入りましたね〜


私達 夫婦で体調崩してました〜


これは珍しくて いつもどっちかなんですよね


だからか よりお互いいたわり合う🩷     良い一面をみました。


次男ちーくんが 色々と助けてくれました。


嬉しかったのが


後ろにまわって背中をさすってくれたこと


出かけた時に 果物と野菜のジュースを買って来てくれたこと


家事もしてくれましたね


光エナジー&ヒーリングでは

地球のコアからのエネルギーも入れるのですが これが凄いなと 自分にも パパさんにもこのヒーリングをすると 体調が明らかに良くなってきました。


一度壊すことも大切だと思いました。

次にくるのが 再生する力 治癒する力

誰しもがもつ力なんですけど 気持ちが下がっていたりすると時間がかかります。


普段使ってる言葉や考え方なんかを見直すチャンスだと捉えるといいかも


季節の変わり目に体の方もリセットさせて頂きました。



そんなこんなで 4月にはいり


一番上の孫が 社会人✨

二番目の孫は 高校生

4番目の孫が こども園に入園


娘たちの生活もガラリと変わる

慌しい毎日


やっぱり気になりますよね〜


ここはその子を信じること✨

それに専念しますね😊


私も子育て4人してきましたから

わかるのですが


今子育て中のお母さん お父さん

やっぱり 大変だな〜 しんどいな〜って時ありますよね😊


娘には 時には手をかしてあげたり、ヒーリングするねってリラックスする時間をもつよう言ったりしたこともあるけど


今ならこんなことが言えそう




次女はよく 彩葉ちゃんにイライラすると言うのね


私から観ると 似てるぅ〜って

思うわけ(笑)


イヤイヤ期もあるので 大変なんだろうと


よくある話が


片付けない! 言う事聞いてくれない!


でもこれは 親の都合だもんね


親の方に

片付けないとダメ!


言う事聞かないとダメ!


が入ってるから ダメを見せられてイライラ


なにをだめと思ってるのか 子育てをしててよくわかるってこと✨


それこそ親に言われたから

(私のことか…)     

子育てに限らず 先生に言われた 上司に言われたも含めて




娘によく言うことは…

どうしたら片付けたくなるかな?



それとほんとにダメなのかな?って


今なら俯瞰して見ることができるから

子育てって面白いな〜なんて思う。


自分の子育て中は キラキラ輝かせてもらっていたなと 娘たちを見て思う。


あっと言う間だよ😊


桜の時期と同じ
あっと言う間だよ🌸

次男ちーくんがちょっと面白い顔してる?
たしか…4歳くらい?
昔の古い携帯にの取り込んでた写真を今の携帯に移してくれたら こんなかわいい盛りのちーくんが…

今20歳 優しくてかっこよくなっちゃってます🥰


それではごきげんよう🍀😊