思い込みが手放せる孫との時間 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

一週間 孫たちと過ごした。


ご飯の用意 おやつの用意 お風呂の用意の他 洗濯したり 掃除したり


いつもの倍 動いていたな〜


それプラス パンを焼き 孫たちと遊ぶ


元気でなければできないこと


体に感謝♥


風邪をひいてやってきた孫たちだったけど

元気に帰って ホッとしている


隙間 隙間に(光エナジー)手当てをした。


お腹に手を当てると嫌がるかな〜と思いきや


気持ちいいのかじっとしている。


4歳 3歳の孫の話は面白い🥰


音ちゃん4歳の話は 赤ちゃんだった時の話をしたり 生まれてくる前の話もしてくれる


滑り台にのってママのお腹にきたらしい😊


まだ喋れない時なのにあの時はね

◯◯◯って言ってたんだよ とか…



彩葉ちゃん3歳は もうじき2歳になる弟がいるので 色んなことができる


宅配で沢山の食材などが届けられた日

「とっちゃん 手伝おうか」と言ってくれる


もう涙出そうなくらい嬉しい😄


一人でトイレにもいける 服の着替えもできる しっかりしたお姉ちゃん👧



そんな孫たちには 手作りのクッキーをおやつに用意

この子達と縄跳びをしたり サッカーしたり
まだできた
そのうち 追いつけないときがくるだろう
こうやって孫と遊べるのは私にとって最高の時間✨✨✨
体力つけておきたい

ではお知らせ致します!

2月11日 日曜
この日はお店はお休みになります。

イベントの方へパンを持って行きます

日高川町の農業祭に出店 南山運動公園にて
といっても今回はお任せすることになっています。
地元のまりひめという🍓苺を使ったパンを出します。

「苺いちえ」この機会に是非食べてみてくださいね😊


御坊の猫ヒュッゲさんでのパン販売もして頂けるとのことです。


18日 日曜もお店はお休みになります。

この日は「オレンジの会」 今年一回目開きます。
(今回は募集人数に達しています)



し〜〜んと静まり返った部屋で
自分に集中できることに幸せを感じながらブログを書いてます。

明日から又片付けが始まります
今日はゆっくりと過ごすことにしますね😊

ごきげんよう🍀