音沙汰がないと… | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

涼しい朝 次第に蒸し暑くなってきた。


朝散歩に出かけると


倒れていた草も 上へ上へと伸びていこうとしている。
たくましい〜

自然って何?

山もここには存在するし 川も存在する。

これが自然?

私が思うに 目に見える自然の風景も素晴らしい
けど、この草のように 伸びようとする勢い 力じゃないかな🌿

それが本来私達にもある。

それを引き出す言葉だったり 人との出逢いだったりすると思う。

私自身が 人の内にある勢いや力を引き出せる
存在になりたい。

なれなくても……全てのものにはがある前提で観ていきたいと思った。



一人暮らしを4日から始めた次男。
3日ほど続けて連絡があったけれど、昨日はなかった。

私はある意味 ホッとした。😊

(毎日あると 一人暮らしの意味ないやんと思っていたから…)


すると今朝 うちのパパさんが
「あれ?昨日連絡あった?」と聞くので
気にしてるのはうちのパパさんだったなぁ〜😅

次男が産まれてから パン作りを始めたので
家にはずっといるのが普通だった。

よく遊んでいたし 仲が良かったもんね💚

まあなれてくるでしょうね


今日は先程 ビデオ通話 向こうからかかってきました。

昨日は部屋やトイレ掃除をしてたとか 
(家ではトイレ掃除なんて したことがないのにな〜)

できる子なんだ
と認めてあげる😊


音沙汰がないのは 元気な証拠と言われるけど
これから先は どうなんだろうと…

なんか試されている気がした。

はい 自分に集中ね🍀



木陰でひと休み🤗