生活にちょっとした変化 | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

今日は一日どんよりしたお天気でしたね〜


たまたま(いえいえ 必然でしょう)斎藤一人さんのYou Tubeが出てきて、聞いてたんですね。


昔は毎日仕事をしながら ふたりで聞いててね

もうここで何を話すか 覚えちゃうくらいでした。


そう 強気 強気 強気って言うといいよの話。


朝から空がパットしないと 気持ちもパットしないときがあるでしょ。


これを言うと 本当にいいですよね😊


自分の中の圧が高まって ちょっとしたことで萎えない体 心になるので


よし!やってみよう〜



9月から 生活にちょっとした変化をつけています。


それは


私は食が細いのにもかかわらず、主食にパンや麺類などを食べると 米を食べることがなかったり

少ししか いただかないことになり これは私の中(体)では あまり良くないな〜と思っていた


それで、朝のパン食をご飯に変えています。

(パン屋なのに…ということを忘れ、実験だと思って)


ご飯にすると 今まで以上に海藻類を食べることに気が付きました。


「ごま」や「雑魚」もそうだね


うちのパパさんは隣で パンを食べてます。😁


何故か今は 欲しいな〜と思わないから不思議。


そのうち、米粉パンを作ろうと思うかも

今日は米粉スイーツ ガトーショコラを作りました。


これだ!というレシピに至るまでに時間がかかりそうだけど 失敗?しても美味しくて食べられるので……


無駄な経験は何一つない!


これを信じて😊🎵


ではまた!