お母さんはいつもお母さん?! | 『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

『ぶろぐっち』パン屋の豊子さんが日々感じたこと思ったことを何気に綴っています

パン工房 こむぎっ子


和歌山県日高郡日高川町田尻258
tel fax:0738‐55‐0646
(発送出来ます)
国産小麦 天然酵母 自然塩 粗糖 放し飼い卵 よつ葉バター オーガニック食材を使い 安心安全で体に優しいパン作りをしています

今日のすることノート


これを見ると


・荷物を送る


ってある。


一人暮らしの次男に ちょっとした食材や浄水器などを送ることになっている。


段ボールの箱を閉めるまでにちょっと時間があるので 辺りを見回して何か入れておくものないかなと…


そして最後に入れたのは 焼きのりだった。


薄っぺらいのでこれなら入る!と(笑)


めいいっぱい入った箱は重くて💦


これを運んで下さる人に感謝だね♥♥♥




夫婦ふたりになったら 私の立場はお母さんじゃない😁


ゆっくり 録画しておいたものでも見ようかと思って見始めた時


ライン電話が鳴った。


長男だった。


パンを作る下準備のお願いだった。


電話を切って さぁ続きを見ようかと思ったら


又ライン電話が鳴った。


今度は次男。


買い物に出かけて これこれ買って来たよと言う報告。



途切れ 途切れになったテレビも


ぁ〜こうやって「お母さん……」っと言ってくれることに嬉しさも同時に感じた昨日のことでした😁




やることリストに 「バナナケーキ🍌」とあったので 作りました〜


今回は浅めの型に流して アインコーンの古代小麦から 片栗粉に戻し 熟したバナナを使ったことで 美味しい仕上がりに満足💚


そうそう お嫁ちゃんに抜かれちゃったコスモス

なんと救世主現る✨

立派なコスモスを頂きました✨

コスモスって 切って土にさしておくと根が出て
根付くというのです。

あの可憐な花だけど たくましいですね😊

これが根付くと嬉しいなぁ〜💕💕💕

ありがとうございます💝

それでは〜